GWに八経ヶ岳を目指すも天気で断念・・・。


この時に知り合った人たちと一人女性が参加して合計4人で、八経ヶ岳のオオヤマレンゲを見に行くと言う計画で、この土日に行ってまいりました。


初日は登山道に無い道で行者還岳の非難小屋で一泊しました。

非難小屋は無料で泊まれるので有りがたいです。

(お金を入れる箱がある所もあるようです)


4人で持ち寄った鍋をしてビールを飲んで22時頃まで飲み明かしました。

1人別で来てた人が隣の部屋に居たけど・・・

きっと怒ってたと思います・・・。

すいませんでした。


2日目は8時出発で八経ヶ岳へ向かい着いたのが15時。

おおやまれんげを見ましたが特別美しいという感じはしませんでした。


時間が押してるので休憩すること無く、下山して車に戻ったのが20時です。

12時間の山行となりました。

ちょっと無理の有る計画です・・・。


車を降りる時には筋肉痛で動けなかった。

昨日まで痛かったけど、今日は楽になってます。


1年前だと5日後に筋肉痛が始まってたのに、直ぐに筋肉痛になって3日で取れるとは、体が大分と変わったんだなぁと思います。