最近はめっきりゴルフにハマっている

 

 

が、、、

 

一向にスコアが上向かない

 

但し、ドライバー、アイアン、ともにスイングは以前とは比べ物にならないくらい上達している感覚はある。

 

 

 

 

中学、高校と野球をやっていたので、飛距離はそこそこあるのだが、どうしても悪い癖が抜けないのだ。

 

その”癖”を修正する為に、いったいどのくらいの時間とお金をつぎ込んだか。。。

 

練習場では綺麗に打てたとしても、コースに出れば平坦な場所で打てるシーンは少なく、勾配や凹凸がある場所で打つ事が多いのでミスショットのオンパレードだ。

 

 

 

 

ナイスショットがあったとしても、それが続く事は稀だ。

 

こんなに奥が深いスポーツだとは。。。

 

それでも、スコアは置いといて、いろんな事がわかってきている事は事実。

 

そのわかっている事に対して「あーして」「こーして」と、脳から指令をだしていてはダメで、感覚含めて身体に染み込ませないとスコアが伸びない事は理解した。

 

 

御宿在住のSurf仲間は、8割方引退されている方が多く、現役の頃は仕事絡みのゴルフであまり楽しくなかったようだ。

 

 

引退後はサーフィンのみとしてゴルフやらないと決めていたみたいだけど、最近は一緒に周ってくれて色々と教えてくれるのがとても楽しい♪

 

「毎月やろうよ!」

 

と言われている。

 

先日、ウィンド仲間の中でゴルフ好きなメンバーとも機会があったので一緒に周ってみた。

 

 

 

 

大雨洪水注意報が出ている中でプレーしたので、なかなか皆さん苦戦していたが非常に楽しい時間、記憶に残るゴルフになった。

 

 

 

 

ウィンドでは、アマチュアトップな方、そうでない方と同じレベルで楽しめる時間が不思議でとても新鮮だった。

 

「次は真夏にやろうよ!」

 

と言われている。

 

妻も最近は、自分のスイングを気にしだしていて、良い悪いは別にして上手くなろうとyoutubeで研究している。

 

 

老後のスポーツはゴルフがベストだと感じ始めているので、まだ身体が動く今のうちに基本を身に着けようと必死な私です 笑

 

楽しいね♪