今日も暑いけどまだ曇りで本当に良かった💦

だんだんモシャモシャしてきた庭。

追い付かない株分け&片付け等々。

夏の庭から一番いなくなって欲しい蚊が既にウロウロ。

今年ちょっと多めのカナヘビ&トカゲチームに癒されてる場合じゃない💦

これで本格的な夏になったらどうしよう滝汗

こわっゲロー


こんな時は多肉で現実逃避ニヒヒ
キセス(キス)
この渋みのあるうねり気味の葉が好きで購入✨
が…何かここ一年以上購入した時より葉の幅が小さい滝汗
以前の幅広のキセスには一体どうしたら戻ってくれる?笑い泣き
ちなみに冬顔はこんな感じ
これだけ変わる✨



優木園さんのリラシナ×アガボイデス
こちらも良い感じに葉のうねりが出てきて自分好みに酔っ払い
購入時はこちら↓で色味が気に入って購入。
まさかこんな風になるとは思わず。
優木園さん素敵苗をありがとうございます✨
夏越し頑張ってもらって秋のお楽しみが増えた✨


ピンキー
紅葉した淡い紫がかったピンクの色味も好きだけど、この夏顔の白っぽいブルーグリーンになってきてこれはこれで好きな色味。
で、ちなみに紅葉時の我が家のピンキー
お迎え出来て本当に幸せですデレデレ

夏顔はいつかお迎えしたいカンテ様を彷彿とさせる✨
…庭の整理がもう少し進んだらね、カンテ様✨


で癒されついでにマリーゴールドいくつ咲いたかチェックデレデレ
よしよし✨
バニラはまだだけど花数増えて…ん?滝汗
買ったマリーゴールドは黄色と赤系の2種類のはず。
咲いてるのは全て黄色…
もしや挿し木失敗したのはもしや全て赤系?💦
混ざっちゃいそうだけどまぁ良しとしよう✨なんて考えてた先月の自分を思うと悲しすぎる笑い泣き
赤系が遅咲きなだけに期待したい💦