ゴールデンウィーク明けて、

父、一人で畑に出て行って、転倒…

顔面から転んで目の下、怪我。

皮がずりむけて…

数日前にも知らぬ間に膝下を怪我していて、慌ててドラッグストアで傷パワーパッドを購入して貼ったばかり。

今回も顔に貼るサイズのものを買ってきて、ということで買いに走る途中、ふと、抗がん剤やステロイドで傷が癒えにくくなっていると聞いていたので…この治療方法はいいのか?と不安になり、病院に電話で確認。

はい、今すぐ来てください。

そうなるよね…慌てて、午前の受診時間に間に合うよう、父を連れて病院へ。

怪我をみた先生、傷が癒えにくいし、菌やウィルスに対する抵抗力が低下しているから…と困り顔。いつも、くれぐれも怪我だけはしないように、と言われていたのきこの始末。

今週金曜日、一ヶ月ぶりの通院、アバスチンの予定だったのに、もしかしたらまたスキップしなければいけないかも、と。

父よ…本来の病気の治療ができなくなったは元も子もないのだから…一人で出歩かない、という約束は守ってほしい。誰かがずっとついていれば済む話なんだけど、そういうわけにいかない実状。

なんだかなぁ。