旦那と冷戦中です


言ってもわかってくれないなら

期待しないのが自分の身のため



冷戦中だけど

ごはんもつくって出すし

育児も家事も私が自分でやる

でも私からは話しかけません!


ただいま、おかえりくらいはいってあげるけど

言わないとそこから喧嘩をふっかけてくるから。


育児もやってほしいともいいません!


旦那に朝起きれないなら、さっさと寝ればいいと言われたので

こどもたちを寝かせたら

今まで一緒に過ごしていた夜の晩酌タイムにも参加せず、

さっさと寝室でごろん😏




喧嘩後、旦那は自分の茶碗洗いや
布団をあげたりと
できることをちょこちょこやってくれているようですが、

気が済むまでこんな感じで過ごします😠



このAERA見たら共感しまくりでした。(^^;



鈴木おさむさんのブログを見て
気になって見てみたんですが、もう!!


うちの旦那も

「全部そっちのルールで動かなきゃいけないじゃん」

みたいなことを言っていたので、

じゃあマイルールは作らないように、

旦那には期待もせず、

静かにしてみようと思ったのです



とりあえず、昨日とここまでは

心穏やかに暮らせています😼



夫婦間の関係はボロボロですが😨

こどもたちに愛を注ぎ、頑張ってみます!



気になったかたはぜひ!読んでみてください!

dマガジンで手軽に読めました🎵