バナナと苺の手作りアイスクリーム | PONTA's DIARY

PONTA's DIARY

日々の出来事を綴っていきます

旦那さん&チワワのぽんた

2012年5月に生まれたゆーまとの生活記録

育児やお料理、わんこ日記など

気ままに綴っていきます

先週土日は旦那さんの仕事と私用外出で、

ゆーまとほとんど二人で過ごしました




遊び放題

散らかり放題



トンネルを折り畳んだものに

ちょこんとはいって落ち着いています





ブロックで電車を一緒に作り

わっかを繋げて、引いて遊べるようにしてみました



持ったままうろうろして遊んでいます


お買い物にいったり

いろいろ遊んだけど手持ちぶさたで


おやつにアイスクリームを作りました


2年前くらいに買って、最近ちょこちょこ復活中




貝印のアイスクリームメーカーを使って

なんと簡単


材料いれて、20分ぐるぐるするだけ~

ぐるぐるは機械がするから待つだけ~



牛乳  たぶん100ml
バナナ  2本
冷凍いちご 好きなだけ


砂糖の代わりにお義母さんからいただいた

りんごシロップ たぶん大さじ2くらい

入れました


生クリームがないからシャリシャリになっちゃうかと思いきや

バナナが滑らかさを出してくれて

とってもいい感じ♪



ゆーまにもはいどーぞ



おいちー♡


とっても嬉しそうでよかったです(*´∀`)



食べ終わると

「あいしゅ!あいしゅーーー!」と

おかわり攻撃が大変なので、

あまりあげられないけど

すごく簡単で美味しくできて大満足でした



舌をぺろぺろゆーまどん




パパの帽子をかぶって満足気です