3人 | PONTA's DIARY

PONTA's DIARY

日々の出来事を綴っていきます

旦那さん&チワワのぽんた

2012年5月に生まれたゆーまとの生活記録

育児やお料理、わんこ日記など

気ままに綴っていきます

昨日はいろんなことがありました。。


会社でも家のことも。




会社のことは置いといて、

昨日はまた保育園で息子がお友達を噛んでしまいました。





迎え時には、いつも先に荷物をバッグに入れてから先生に声をかけるのですが、

そのとき、お知らせ帳も先にチェックします。


昨日は、お知らせ帳を開いた瞬間、


ぎょっっとしました。



お友達を噛んだときには小さい報告書が別で入ってくるのですが、昨日は3枚も。。




言葉になりませんでした。。




先生に様子を聞くと、

1つは、お友達にお手てが息子の口に入った?触れたとかで噛んでしまった。

2つ目は、絵本をお友達に取られて、取り合いに発展して噛んでしまった。

もう1つの状況は、ちょっとうろ覚えですが、たまたま手があって。。という状況だったような気がします。



困りました。



昨日は、お家に帰って

かんじゃだめだよと言い聞かせ

手が口もとにきたら、口をムッとするんだよ

と教えました。



どれだけ効果を発揮してくれるか。。




保護者のかたに謝りたいけど、

登園、お迎えで会える方じゃないので

どうしよう。。




本当になやみものです。




会社ごとも家のことも悩みは重なるものですね。。




心が晴れますように。







Android携帯からの投稿