もうすぐ3歳になります―!娘ちゃん!

夜中の授乳で私も娘も寝不足の毎日でした。

眠いあまり・・・

私は怒鳴ったりして、

娘は大泣きして、

毎日寝るのが憂鬱でしたよ。

息子の時は娘を妊娠した為

強制断乳させてしまった気持ちが

残っていたので娘には自然に自分からいーらない!というまで

待つつもりでした・・・が、

もう授乳にくたびれ無理でした。

しかし、断乳して3日も経つと

あの娘が、朝までぐっすり眠るようになり

私も自分の時間が出来て

イライラもなくなり娘を怒ることもほとんどなくなり

お互いHAPPYになり断乳成功?となりました。

♡3月3日のひなまつり♡

今年も家族でお祝い出来ました。

ホールケーキにろうそく立てて

息子がひなまつりの歌を1番から4番まで歌ってくれました。

(1番だけだと思っていたらまさかの4番まで(笑)
ろうそくの火が・・・)

夜はちらし寿司ではなく手巻き寿司と焼き鳥、はまぐりのお吸い物でお祝いしました♡

息子は病欠なしで幼稚園は皆勤賞の可能性が・・・♡
(風邪引かないよう自ら野菜も果物もいっぱい食べてた!本当よく頑張ったよ!)

娘もとても元気で・・・
(今日も体操教室頑張ったよ!)

2人ともスクスク成長してくれて感謝。