新しいカメラ | ポンタ!行きます!

新しいカメラ

昨日12月27日はワタクシの誕生日でしたチョキ

なので、自分自身に誕生日プレゼント・・・ってワケでもないんですが^^;

以前から気になってたミラーレス一眼買っちゃいましたー(^O^)/

昨年購入したEOS KISS X5も良いカメラなんだけど

重いし大きいしって事で、外に持ち出すのが何だかんだで面倒なんですよねぇ^^;


購入したカメラはコチラ・・・ニコンのJ1 です!


ポンタ!行きます!



ポンタ!行きます!



去年の秋に発売されて、今はJ2というのが最新機種なんだけど

機能的には背面の液晶の画素数とか、画像加工の部分が強化されているけど

基本的な部分は一緒なので、値段の安いJ1にしました。

お金に余裕のある方は最上位機種のV2とかオススメですけど、我家はJ1で充分!


ちなみに性能の話をすると、画素数は1015万画素で抑え目だけどAF速度が一眼をも超えて世界最速!という事に加え

AF追従での連射が1秒間に10コマ(AF固定なら、なんと60コマ!)と言うとんでもない速さがウリです。


写真を撮る時に、ジッとしてくれるワンコを撮るならここまでの連射はいらないけど

我家のポンタのように落ち着きがない^^;ワンコを撮るには、これ位の速さがあった方が何かと安心です。

そして何よりも、この速さを最大限に活かせるのはドッグラン!

今日は天気が良くなくてまだ試せてないけど、このカメラを使ってドッグランの様子を撮ったら面白そうです!


それからもう1つ気になる機能。

スローモーション動画!!

音声はないみたいだけど、説明書には400コマ/秒で記録した動画を約30コマ/秒で再生すると書いてあります。

よく分からないけど、とにかく凄そうです(笑)

コレは機会があれば、ブログで紹介したいと思ってます。


と色々細かく書きましたが^^;

このカメラで初撮りした写真がコチラです!


ポンタ!行きます!



ポンタ!行きます!



結構、綺麗に撮れてますよねー!


ワンコの写真を綺麗に撮りたいけど、一眼は大きくて重いからちょっと・・・と思ってるソコのアナタ!(笑)

ミラーレス一眼は意外とオススメですよー!


※個人的主観に基づいて書いてるので、購入は自己責任でお願いいたします(笑)



ランキングサイト参加中です!

今回はカメラメインの記事になっちゃいましたが、ポチっとヨロシクです!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ