※陽性判定後の記事になりますが
   不妊治療で通っている梅ヶ丘産婦人科を
   卒業するまではベビ待ち不妊治療の
   ジャンルのままで投稿したいと思っております
   ご了承いただけますと幸いです








先週の土曜日に胎嚢が確認できて

双子かも…びっくりマークはてなマーク となって…





次の診察は

胎嚢確認から1週間後の

土曜日です




たった1週間ですが…

早く診察して

順調であることを確認して

安心したい

でも怖い…




そういう気持ちが行ったり来たりで

なんだかやっぱり落ち着かない

日々を過ごしてました




つわりはそこまで

まだひどくはない印象です





ですがついに…

恐れていた出血が今日ありました

5週5日です




朝は吐き気や腹痛を

感じることもありますが

家を出る準備をしているうちに

気にならなくなるので

仕事は普通に行ってます




ただ駅までの道のりは

やっぱりお腹が少し気になるので

いつもよりゆっくりめに歩いてます




今日も家を出るまでは

そんなに体調は悪くありませんでした




でも電車に乗ってから

少しずつお腹が痛くなってきました




座ることはできないので

ドアのところに

寄りかかってたのですが

今日はいつもよりちょっと辛くなり

座りたいなぁと感じていました




途中からは座ることができましたが

激痛ではないものの

少しお腹に痛みがあります




会社の最寄駅に付き

徒歩で向かう道のりで




あ… やばい出血してるかも…




と違和感を感じました




会社について

トイレに駆け込むとやはり

出血してました…




ルテウム膣錠を入れるときは

朝は必ずナプキンをしているのですが

ナプキンの2/3が

埋まるくらいの

結構多めの鮮血でした…









前回の流産のことが頭をよぎり

かなりショックで

速攻で旦那にLINE…




少し吐き気も混じり

不安で仕方がなかったので

会社着いて早々

休憩室で横になり休ませてもらいました





腹痛はそこまで激痛ではないですが

なんとなく痛みがあります




このあとどうしようか…

仕事はどうするか…

明日はどうしようか…

旦那はまだLINE既読ならないな…





そんなことを考えてるうちに

眠ってしまいました







しばらくすると

旦那から電話が…




とりあえず腹痛は落ち着いたこと

そして昼過ぎにはもうタクシーで帰る

ということを伝えました




そのあとお手洗いに行くと

やはりまだ出血はしていて

少しドロっとした塊も見えました




あーだめなのかなー




と思いながら

この時点ではもう

明日も休みをもらおうと決めてました

同じ部署の人には申し訳ないですが…











その後11時くらいに旦那から

帰れそうだけど車で迎えに行く?

とLINEがありました




…神 泣くうさぎキラキラ




タクシーは酔いやすいし

家までだと結構距離あって

お金もかかるから本当に助かる…




うちは車持ってないので

いつもカーシェアですが

空いてる車があれば

どこからでも乗れます




もちろん同じ場所に

戻さなければなりませんが…




私の会社の近くで

空き車を予約して

迎えに来てくれました







そんなこんなで

無事に帰宅できました






とりあえず

横になって安静にしてます




安静にしてても

流産してしまうかもしれないけど




でも座ったり立ったりしているよりも

横になっていた方が

出血が少ない気がするし




前回みたいに

後悔はしたくないので

安静にすることが

意味あるかわからないけど

それでも今回はなるべく

安静にしますっ




明日も仕事休むっ

すみませんっ




ちなみにまだ同じ部署の方には

妊娠したことを伝えてません

前回早めに伝えて流産という結果になって

気を遣わせて申し訳なかったので…




とりあえず今回は

今週土曜の診察で順調であれば

来週伝えようと思っていました




なので今日は

体調不良としか伝えておらず

明日もそのように伝えます







そして土曜日の診察…

不安です…




お腹のお子達がんばれー

私もがんばれー




だいじょぶ だいじょぶ