妊娠判定日です〜





今朝の気持ちとしては

たぶん今回もだめだろうな〜

という感じ昇天




昨日今日と

胸は相変わらず張っていて痛いけど

それ以外の症状は特に何もなく

お腹もなんだか軽い感じはてなマーク




前にも似たような感覚あって

そのときも陰性だったので

今回も覚悟はしてました




陰性の結果を見たときの反応や

何を質問するか…

そんなことをイメージをしながら

待合室にいましたにっこり










結果は………


































なんと陽性………びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマーク
















まぢか…びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク















ちょっと理解が追いつかなくて

心臓バクバクしました








あくまでも先生は淡々と

話を進めるのですが…笑






心ん中はものすごく

ざわついてました






「今はまだ4週入ったくらいだから

 来週また来てください

 お薬は追加で出すので

 続けてください」


と言われました





そして

「検査薬持ち帰ったりしますか?」





と聞かれたので

持ち帰りたいと伝えたら

ビニール袋に入れてくれました




それを持って診察室から出るのは

良くないと思い

かばんにしっかりしまって…














うへ〜

陽性かぁ〜

まぢか〜







ってドキドキしながら

待合室で待ってると

看護師さんに呼ばれました










また泣かせにくる雰囲気で

きたけど耐えました(笑)







他の病院は行ったことないから

わからないですが

梅ヶ丘産婦人科は

親身になって話をしてくれる

聞いてくれる優しいスタッフの方ばかりで

本当にありがたいです




前回の流産のことも

気遣いながら話してくれて




「出血とかあっても

 基本的には様子見ながら

 お薬続けるしかないけど

 1人でもやもやせずに

 気になることがあったら連絡してね

 お腹痛くなったりするかもしれないけど

 無理だけはしないように

 とはいえ何か気にすることはなく

 いつも通りで大丈夫よ

 お酒くらいかな」







 …はいうさぎ花










たしか

テープは7週くらいまで

膣錠は9週くらいまで続ける

って言われたかな

10週まで行ったら転院とのこと








なんだか…

今は症状がなさすぎて

全く実感がないです




陰性だった周期よりも

症状はなかった気がします

今回は着床出血っぽいのもなかったし…





ちなみに前回の記事投稿以降

今日までの症状はこんな感じでした



【ET7】胸の張りと痛み
    おならでるダッシュ


【ET8】朝からおならダッシュ
    胃痛胃もたれ軽い吐き気
    滅多に膝の上には乗らない
    うちの猫がお腹の上に
    乗ってきた…!?!


【ET9】寝起き下腹部痛
    太もも付け根つってる感じ
    水っぽいおりもの


【ET10】朝からおならダッシュ
      軽めの胃痛
      右腰の軽い痛みと
      右脇腹がつってる感じ?
      水っぽいおりもの


【ET11】特になし


【ET12】特になし(今日)





胸の張りと痛みは

書いていない日もありますが

これだけは今日まで毎日続いてます




今まではなかったなぁという

気になった症状は

右腰の痛みや

脇腹がつってるような感覚はてなマーク

ほんとちょっと気になるなぁ程度の

軽いものでしたが

普段はあまり感じない感覚でした




あと水っぽいおりものはてなマーク

2日間だけでしたが

おりものシートが

えっ私ちびった!?ってくらいに(笑)

湿ってしまうことがありました

おりものだったのかなぁと思います





そして

うちの猫がお腹に乗ってきたことびっくりマークびっくりマーク




関係ないかもしれないですが

動物とかって敏感で

何かを感じとるって噂も

あるじゃないですかびっくりマークはてなマーク




うちの猫は

旦那の膝の上には

乗るんですが

私の上には乗ってきません

子猫のときは乗ってきたけど

デカ猫に成長して

たぶん私の膝ではもう

座り心地が悪いんだと思います(笑)




普段甘えてくることは

もちろんあるんですが

お腹の上に乗ってきたことは

ほとんどないので

もしや… 

なんて思ったりしてました(笑)

真相はわかりませんが

乗ったのはそのとき1回だけで

もう乗ってきません猫しっぽ猫あたま













以前流産したときは

腹痛や出血がありましたが

無理しないってどの程度なのか

自分でよくわからなくて…





でも流産したあと振り返ると

やっぱり少し無理してたかなと

後悔してる部分もあるので





仕事との両立って本当に難しいけど

今回は…

無理しないように…

をちゃんと徹底したいと思います






まだまだ不安でいっぱいですが

とりあえず保険診療最後の体外受精

妊娠判定 陽性をいただくことができました





前回は平日だったから

旦那にLINEで報告したけど

今日は家にいるから

サプライズ報告してみようかな


まぁ大した反応しないだろうけど(笑)