いよいよ…

保険診療最後

6回目の胚移植日ですクマムシくん




仕事は午後半休をいただいて

そのまま産婦人科に向かいました




そして明日も終日お休みをいただいてます


なぜかというと

直近2回 移植の翌日夕方

死ぬかと思うくらいの

腹痛にみまわれているから宇宙人くん



1回目は幸いにも旦那の仕事が早く終わり

車で会社まで迎えにきてもらったのですが

2回目はタクシーで帰りましたネガティブ




もう怖すぎるので…

今回は念のためお休みを

いただいた次第です…



さて今回はどうでしょうもやもや










そして移植の日は

2時間お手洗い我慢ミッションが

ありますっっっ




また 持ち物として

ナプキンがあるのですが

過去に産婦人科ついてから

ナプキンつけようと

トイレ入ったら思わず

お手洗い行きたくなってしまって

危なかったので(笑)



それからは

12時過ぎくらいに行く

最後のお手洗いのときにもう

ショーツにナプキンつけてます(笑)




水分は最低限にして

準備万端で

ランチはパスタを食べながら

少し時間をつぶそうと思いましたが




その店の席が

日当たり良すぎて

あまりにも暑いので

やむを得ずお店を早くでて昇天




結果 ちょっと早め…

産婦人科に14:20着くらいになりました




お一人だけ既に待合室にいて

私は「移植予定のぽんたです」と受付へUMAくん


いつもの受付票は発行せず

診察券を渡すと番号札をもらえます




「お薬で何か不足なものありますか」

と聞かれたので

エストラーナテープを5枚お願いしました




もともと今日までに

2枚余分に使っていたし

今後もはがれちゃうことあるかもだから

キリよく5枚にっこり



万が一足りなかったら

もらいに行けばいい話なんですが

面倒なので私はいつも

少し多めにお願いしてます



もちろんその分お金はかかるので

ちょうどいいくらいの枚数で(笑)









今日は【3】番でしたうさぎ




早く到着したので

少し待つかと思ったのですが

すぐに呼ばれて

ロッカーの鍵を受け取りました




ガウンに着替えたら

3番なので301号室で待機ですクマムシくん

この部屋に入ったのが

ちょうど14:30くらいだったかな〜




ここでは15分くらい待ちましたびっくりマーク




あとから入ってきた方が

2番で呼ばれて行ったので

番号は来院順ではなく

予め決まってると思われますUMAくん




3番で呼ばれ

オペ室の前の部屋で待機



この部屋で

履いているナプキン付きの

ショーツを脱いで

ガウンのポケットに入れて待ちます




すぐに呼ばれて移植開始〜




痛みも何もなく

あっという間です凝視キラキラ




2時間お手洗い我慢ミッション

今日も無事に達成びっくりマーク




ロッカー室に戻りささっと着替え

番号札とガウンとハンガーを持って

ロッカーの鍵はかけずに1階へ



ガウンとハンガーは

1階エレベーター前にあるカゴへ返却



受付にロッカーの鍵を渡したら

そのまま会計になったので

番号札も返却




今日はちょっとお高めですクマムシくん




15:00に終わりましたっ

早いっ

そのまま鍼治療へうさぎ








どうかな最後の体外受精〜

うまくいくといいなぁ〜