5回目の採卵ですヒヨコ



起床後は絶飲絶食UMAくん



いつもは朝起きてすぐ

チラージンという甲状腺の薬を飲むので

寝ぼけて飲んじゃわないように

産婦人科からもらった説明の紙を

キッチンの目につくところに

置いておきましたニコニコ



アクセサリーは何もつけずに

ノーメイクですうさぎ

(日焼け止めと眉毛は書いてます笑)



持ち物は前日の夜に

準備したから大丈夫なはずびっくりマーク



いつも書いてますが

今回も持ち物書いておきますっ

下矢印下矢印

★ 必須 ★

① 黄色い特別予約票&診察券
   ⇒旦那が院内で採精するか持参か
       前回の診察時に決まっていない場合は
       自分で特別予約票に〇をつけます

② 替えのショーツ
   ⇒ナプキンつけた状態で持っていきます
       オペ室入る前に看護師さんに渡します
       行く時は普通のショーツ履いていきます

③ ナプキン2-3個
   持ち物一覧に書いてあるので
       いつも持っていくのですが
       使ったことないから今回持っていきませんでした(笑)
       でも人によって出血する人もいるのかな
       持っていくほうが安心かも?

④ 飲み物
    ⇒私はいつもィダーインゼリーとお水

⑤ 貼るホッカイロ
    ⇒今日は寒かったので
        麻酔を打つ肘の内側に貼って行きます
        梅ヶ丘着いてからファミマで購入して
        並びながら貼ること多い(笑)

⑥ 旦那が使う容器
    ⇒前回診察時にもらったやつです
        もともと院内採精することが決まってれば
        持ち帰りはないかな


★その他★

⑦ 目薬
   ⇒コンタクトつけてると寝起き目が乾くので必須
       そもそもコンタクトだめだけど(笑)

⑧ 大きめのハンドタオル
   ⇒少し大きめのタオルを持っていって
       待機室のベッドの枕に敷いて寝てます(笑)
       よだれ防止(笑)
   
⑨ サブバッグ
   ⇒私はこの中に ②替えのショーツ ④飲み物
       ⑦目薬 ⑧ハンドタオル を入れた状態で
       家から持っていきます
      ※ここまで準備しとくと着替えて
        待機部屋いくときにめっちゃスムーズ!
        と自負しております(笑)


★服装★

今日の採卵時はガウンの下に
ブラトップ長袖ヒートテック
履いてきたショーツ
靴下     って感じです花 


着ていく服は
基本何でも大丈夫ですね
前がボタンで全部開くようになっている
ガウンなので着替えやすいです

ガウンの下はシャツOKですが
ブラは外します
ブラトップはOKと聞いたことがあるので
今日はブラトップ長袖ヒートテックニコニコ
(正直 採卵のときに着たいがために購入したww)

ガウンは薄いので
寒がりの人はさらにもう1枚着るか
厚めのシャツ1枚とかがいいかもセーター

ただ 採卵時に麻酔針を肘の裏に刺すので
肘上まであげやすい服がいいと思いますっ

まぁ基本 待合室とか冬は
暖房をガンガンにつけてくれているので
私は寒いと感じたことはないです花

ちなみに…
前回の採卵時には
タイツよりパンツが楽だと思ったけど
やっぱスカートにタイツが良いかもびっくりマーク

計3回脱ぐタイミングあるから
もう最初にタイツ脱いだら
最後まで履かなきゃいいんだびっくりマーク
そうすればショーツの脱ぎ着だけで済むびっくりマーク
と今日思いました(笑)

靴下については
自分冷え性なのでっ
厚手の靴下履いてます凝視

前回も書きましたが
  こんなに無駄に準備周到な人
  あまりいないと思いますんで(笑)
  ここまでしなくても大丈夫だと思うんで(笑)
  必須持ち物だけ忘れなければ大丈夫だと思いますっ






では今日の採卵レポですチューリップ



7:50くらいに梅ヶ丘ついて

ファミマで貼るホッカイロ買って

産婦人科前に旦那と並びました犬しっぽ犬あたま猫しっぽ猫あたま



いつもですが

8時にならないと開かないので

外で待つのはちょっと大変ですもやもや




受付で特別予約票の付いた診察券を渡すと

クリアフォルダに入った番号と

アルファベットをもらえます



持ってきた容器と一緒に

アルファベットの札を旦那に渡して

奥の方に座って待ちますクマムシくん



今日は4番とEでした



診察室には入らず

そのまま超音波検査の台へ

(ここでタイツとショーツ脱ぎますよー笑)






実は…

今日不安なことがあって…



昨日 排卵を抑えるための錠剤を

朝 昼 寝る前と飲む予定でした

でも昼食後に飲むの忘れちゃったんですアセアセ

気づいたのは仕事が終わった18時半頃…



気づいてすぐ飲みましたが

めちゃくちゃ焦りました宇宙人くん

排卵しちゃってたらどうしよーーー



帰宅後に旦那にもその話をしました



えっもし排卵しちゃってたら

俺は出し損じゃないかっ(笑)

って返されました爆笑

たしかにそれはすまん爆笑



そんなこんなで

最初の超音波検査…

ちょードキドキしてましたが…



ちゃんと卵ありました泣くうさぎ

良かったーーー泣くうさぎ



もともと忘れっぽいので…

薬飲む時間にちゃんと

アラームしないといけないなと

反省しました魂が抜ける




超音波検査のあとは

その状態のまま看護師さんが

痛み止めの座薬を入れてくれます

これは膣ではなくおちりの穴に凝視



トイレしたい感覚があると思いますが

薬がとけるまで20分くらいは

我慢してくださいねーと言われます



痛み止め投入後

また着替えて待合室へ

(どうせすぐガウンに着替えるので
 このときはもうショーツだけ履いて
 タイツはかばんに突っ込みました!笑)



旦那はまだ呼ばれず待合室にいましたが

私はすぐ看護師さんに呼ばれ

ロッカーの鍵と説明書を受け取り

移動となりました

ここで旦那とはBye〜笑ううさぎ



2Fのロッカールームを入ると

ガウンが掛かっているので

MサイズかLサイズを選びます



着替えたら

準備してきたサブバッグに

念のため番号札と説明書

あとはスマホを入れて

待機部屋へ移動牛しっぽ牛あたま



待機部屋に入ったのは8:20頃

ちょうど旦那から

おわったとLINEが入りましたクマムシくん



待機部屋にはベッドが2つあります

「〇号室の〇番」と説明書に書いてあるので

指定されたベッドで待機します

それぞれカーテンで仕切られています



今日は比較的呼ばれるの早かったです

先に奥の方がナースコールで呼ばれて

そのあとすぐ私も呼ばれましたクマムシくん



ちなみにこのナースコール…

使い方 戸惑ってる方が多いです汗うさぎ

私も最初はわかりませんでしたアセアセ

〇〇さ〜んと急にナースコールで

呼ばれるので返事をするのですが

離れたところから返事をしても

向こうには聞こえないみたいで

スピーカー(マイク)みたいなとこに

できるだけ近づいて喋ると

ちゃんと向こうにも声が届くみたいです

特に何も操作せずに

呼ばれた時はそのまま

そこに向かって喋ればOKですにっこり

逆に何かあって呼ぶ時は

ちゃんとナースコールボタンがあります




そして呼ばれるタイミングや流れは

毎回違うので臨機応変にっ笑




移動のときに持っていけるのは

替えのショーツだけです

私はロッカーの鍵もスマホも全部

ベッドに置きっぱなしにしてます

気になる方は貴重品はロッカーに

置いてきた方が良いかもですにっこり




あとトイレも済ませて来てください

と言われますが

痛み止めの薬を入れてから

今日はそんなに

時間たっていないような気がして…

え、もう溶けたのかな

20分はトイレ我慢してって言われたけど…

と思いながら

特にトイレ行きたい感じじゃなかったので

今日はそのまま3Fへ移動しました




3Fに着いたら

看護師さんが待っていて

次の待機部屋に案内してくれました

今日はイスがいくつか並んでいる

301号室の方でした

このときにショーツを預けました




5分くらいそこで待機して

今度はオペ室前の待機部屋へ




履いているショーツを脱いで待ちます




また看護師さんが来て

名前と生年月日確認して

オペ室に向かいます




オペ室でも名前の確認があります





台の上に乗っておまた開いてぇ

麻酔する手の方を準備してぇ

反対の手の人差し指には

酸素濃度はかるやつつけてぇ

準備完了うさぎ



先生が来るまで待機中

時計見たら8:45くらいでしたUMAくん

今日は早い方ですね




先生きたらすぐに

麻酔の針を刺されますっ

まぁまぁ痛いです恐竜くん



麻酔の効き方は

これまでと同じ感じで

薬入った途端ぼーっとしてくる感じ

この感覚おもしろくて

ちょっといつも楽しみにしてますww

でも今日はいつもより意識あったのか

なんとなく痛かったのを覚えてます

そして看護師さんが

手を握ってくれていましたニコニコ花




記憶があるのはそこまでで

ベッドから降りて

車椅子に乗せてもらって

部屋に戻っているはずなのですが

今日はそこの記憶が全くありません



麻酔の効き具合

記憶の程度も毎回少しだけ

違う気がします凝視



でもベッドに戻ってすぐ

旦那にちゃんと

「おわった」とLINEしてました

毎回これだけはちゃんとしている(笑)

その時間が9:00ピッタリだったので

採卵時間は10-15分ってとこですかね





そのあとは10:30頃に一度目が覚めたので

とりあえずお水と

毎日飲んでいる甲状腺のお薬を飲みました

でもまだ眠かったので

スマホでバイブのアラームを

11:15につけてまた寝ましたふとん1ふとん3

(なんとなく今日も診察呼ばれるの
 早そうだなと思ったのでアラーム早めにしました)



11:15に目覚めてから

ウィダーインゼリー飲んで

スマホをいじっていると

同室の方がナースコールで呼ばれ

続けて私も呼ばれました



11:30頃だったかな

やっぱ今回も呼ばれるの早めでしたね

これも日によると思います



ちなみに今回も体調問題なしです笑ううさぎ



ロッカーで着替えて

1Fの待合室に行きます

(このあとまたすぐ超音波検査なので
 タイツは履かずに下はスカートとショーツのみ!笑)



ガウンとハンガーは

1階エレベーター前のカゴへ返却

鍵はかけずに受付へ返却

このときに自分の受付番号を伝えますクマムシくん



そのあともすぐ呼ばれ

診察台のほうへ直接入って

まずは膣に残っているガーゼを

とってもらいます

卵巣の状態も診てもらって問題なし



そして超音波検査おわって

着替えてる時にはいつも

診察室で他の方が採卵の結果を

先生から聞いてるんです


他の方の結果なんて

聞いちゃいけない気がするので

急いで着替えるのですが


採れた卵は2個でした…

と今日は聞こえてきちゃいました…

私と同じ少ない人いるんだなぁ…

と思いながら待合室に戻り

そのあと診察室に呼ばれました









私は今回も5個とれました

過去最高タイです




とりあえず良かった…




前回は5個中4個が成熟卵で

そのうち3個受精できたけど

凍結できたのは1つでした…





とりあえず今回も

1つでいいから凍結まで行ってくれ…





土曜日に電話で

受精結果を確認します



凍結結果と診察は

1週間後に予約を入れます




今日は会計はなく

次回かかる金額を教えてもらえます

抗生物質も最後に受付でもらいました

それと今回は卵巣の腫れを抑える

カバサールという薬ももらいました





1つでも凍結できますように…

2個しかとれなかった方も…

1つでも凍結できますように…

みんないい結果に繋がりますように…