採卵日が木曜に決まりました〜



5回目ですにっこり



果たして今回はちゃんと卵とれるのか

そして凍結できるのか…








過去に凍結0個もあったので

不安ではあります泣くうさぎ







まずは超音波で卵の育ち具合確認ヒヨコ

右側の卵巣に4-5個

左側に小さめ3個

内膜もだいぶ厚くなってきている

とのことでした




数はいつもと同じ感じかなうさぎ




そして今日は

診察後に血液検査と注射2本びっくりマーク

つまり一気に注射3本びっくりマーク

これは人生初です爆笑





まずはホルモン状態を

みるための血液検査クマムシくん




次に卵を育てるためのHMG注射

いつもは自己注射でやってるけど

今日は看護師さんに打ってもらいます



筋肉注射なので

おしりか肩に打ってもらいますが

おしりの方が痛くないので

私はいつもおしりにしてもらいます

看護師さん曰く

おしりの方が痛くないっていう人が

ほとんどらしいですよUMAくん




肩よりは…です(笑)
おしりでも痛いものは痛いです(笑)






んでおしりの次は

お腹にガニレスト注射



採卵の日までに

排卵しちゃわないように

打つやつです












…がんばった昇天










一通り注射が終わったら

採卵当日の流れなどを

説明してくれます花




あとは旦那が当日

院内で採精するのか持参するのか

確認があります




院内採精することが

確実であれば

採精用のケースは病院で預かってくれます




その場で決めなくても大丈夫なので

持参の可能性が少しでもあるなら

ケースは持ち帰った方がいいですうさぎ




ちなみに採卵日は

診察から最短で2日後になりますクマムシくん

なので旦那には事前に

最短木曜と伝えていましたが

急きょ仕事の予定が変わる可能性も

あるのでケースは今日受け取りました




院内採精か持参か

どちらがいいとかは

あまりないかと思いますが

精子は寒さに弱いので

タオルとかにくるんで

持ってこなきゃいけないのです



なんとなく…

できるだけいつも院内採精を

旦那にはお願いしてますにっこり









今日はあと

夜の21時と23時に

卵を最終成熟させるための

点鼻薬をしますクマムシくん




忘れるとやばいやつですびっくりマーク




アラームつけて

旦那にも伝えましたUMAくん





そして明日は

朝昼寝る前と

ボルタレン錠を飲むように言われました

これは排卵を抑えるための薬ですね




これも忘れないようにしないと凝視












どうか卵とれて凍結できますように〜