というわけで

妊娠判定いってきましたクマムシくん




15:20くらいに産婦人科到着

誰もいなくて一番乗りでびっくりUMAくん

まだ診察時間前でしたが

すぐに採尿コップをくれました




トイレで提出して待合室戻って

これまたすぐに呼ばれてびっくりUMAくん




これはもしや………

と思いながら診察室へ………

























「線薄いけど出てるから

 着床したみたいですね」















…おぉ〜凝視凝視凝視キラキラ






心の中で冷静に感動してました(笑)






それにしてもこんなに薄くていいのか…

っていうくらい線はうっすらです…恐竜くん

まぁ先生が言ってるからいいか…







そしてその妊娠検査薬くれましたUMAくん

まさかもらえるとは思ってなかったから

手にしてさらに感動凝視キラキラ













ついに着床したんだなぁ私……












35歳 人生初着床です……




















実は今回…

ちょっとだけ期待してました




昨日今日と

着床出血のようなものがあったんです




胚移植後の体調をまとめますね

【BT1】軽い下腹部痛

【BT2】軽い下腹部痛

【BT3】眠気、めまい

【BT4】特になし

【BT5】おりものに少量の血(鮮血)
            夜、胃もたれ
         ⇒おりものに少し血が混ざってたのですが
            ルテウム入れる時に傷ついただけかも恐竜くん

【BT6】夜、胃もたれ
        ⇒仕事が終わるの遅いので夜ご飯も
           遅い時間になることが多いのですが
           普段あまり胃もたれすることないんだよなぁ

【BT7】特になし

【BT8】眠気、ガス
        ⇒便秘ではないのですが
           やけにガスが溜まりおならが止まらずUMAくん

【BT9】朝から下腹部痛、やけに汗かく
            左太ももつけね筋肉痛のような痛み
            夜は左下腹部痛と
            おりものシートに少量の出血
        ⇒出血は鮮血ではないけど朱色っぽい…
           マッドな赤?みたいな色でした
           こんなのは初めてだったので
           もしやこれが着床出血というものか…!!
           とドキドキしました凝視

【BT10=妊娠判定日】
            やけに汗かく
            朝おりものシートに少量の出血
        ⇒出血は昨日より茶色っぽい色でした
           さらにドキドキ凝視




こんな感じですクマムシくん

BT8くらいまでは妊娠しなかった周期と

そんなに変わらない気がするので

今回も絶対無理だわー

今回もだめだわー

と過度な期待をしないようにしてました




でもBT9 BT10と

今までとは明らかに違う出血があったので

少し期待をしちゃってたというわけですUMAくん




先生からは

また来週来てくださいということと

薬を追加で出すから

エストラーナテープとルテウム膣錠は

続けてくださいという説明がありましたクマムシくん




診察室を出たあとは

看護師さんに呼ばれて

今後の流れを聞きました



「おめでとうございます
 とりあえずは1歩進んだねにっこり

と声をかけてくださいました花




10週目くらいまでは

週1ペースで診察にきて

その都度 薬をもらえるそうです




来週は胎嚢確認

産科を予約するのは

心拍確認できてからでいいけど

事前にどこにするか調べたり

考えてた方がよいと言われました







でもたしか胎嚢確認までの流産が

一番多いんですよね…

染色体異常が原因のことが

多いみたいだけど…

周りの人が本当に流産経験者多いので

私も経験するかもしれないと覚悟してます




流産したときに辛いだろうから

まだ心から喜べない部分があります

まぁいつになっても

油断はできないだろうけど…




でも私の体が着床できることだけでも

わかってとても嬉しいしほっとしてます




看護師さんからは

いつも通りの生活でいいよと言われました




どうか次のステップにも進めますように…