今回はKaiの大冒険&優しすぎて泣けた。 | Mam.atsu*Love Days。。。

Mam.atsu*Love Days。。。

Love...幸せな毎日を綴りたいなぁ♪
楽しい事が大好き(*゚∀゚)ノ
オシャレや美容・スイーツ・お酒も大好きッ!!☆

Good Eveningヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ






今日は

大雨警報で雨ヤバかったので

小学校は1時間半くらい

下校が早まって

Yuaは集団下校で帰ってきた。


夕方

Kaiはお友達3人で

オンラインゲームしてたんだけど

何が面白いのか

終始

家中に響くような大声で

大爆笑しまくりで

それ聞いてるだけで笑えてきた。


私は北新地に出勤です。








なんか見覚えのある題名爆笑

https://ameblo.jp/ponta-88-2009/entry-12828634989.html

▶Yuaの大冒険






Kaiのサッカー

今までは土日の練習や試合で

会場が遠い時

保護者が送迎が出来ない場合は

引率をお願いしてたのですが

中学生になって

ジュニアユースになって

よほどじゃない限りは

基本的に引率が無くなりました。




だから個人で行く必要が出てきて

何度かは

電車で仲間数人と行ったり

1人でも行ってますが

先日は

カナリ遠くて乗り換えも多いし

大人が行き先を調べても

よく分からない難しい経路でもやもや




すごく心配でしたが

何度もKaiと確認をして

最悪は

遅刻してしまっても仕方ないから

とにかく気を付けて

焦らず行きなさいって注意




当日は

仲間の3人で行く事になり

余裕を持った早い時間に家を出て

何回か電車を乗り継いで

最後は

1時間に1本しかないバスに乗って

向かう予定が

電車の乗り換えの時に

凡ミスしてしまい

そのバスに間に合わずガーン




バスに乗れなかった場合は

よく分からない初めての道だけど

30分かけたら

徒歩でも行けると教えてて

でも

同じくバスに乗り遅れてしまった

仲間2人と遭遇。




その5人で試行錯誤

レンタルサイクルやタクシーって案を

出し合って

最終的にタクシーに乗ったとの事。




少しずつ手が離れていってるけど

まだまだ心配な年齢なので

無事に到着した今だから

言える事だけど

そういう失敗も経験して

成長するんだな

と私は自分に言い聞かせてますキラキラ

(本心は気が気じゃなかったから)






そんなKaiが

先程の話の道中のコンビニで

大人気?!の“みそきん”を発見して

(購入はお一人様2個まで)

今まで

すっと気になってたのに

売り切れで買えなかったから

ラッキーって事で

Yuaのと自分のを

2つ買って帰ってきました。







何が優しいって

今月はYuaのBDや母の日があって

人のためにばかり

お小遣いを使っちゃったから

Kaiの中では今月

残り100円しか使いたくないって

言ってたのに

またYuaの事を思ってあげて

完全にオーバーなのに

トータル600円を使ったという

その気持ちに感動キューン




YuaはYuaで

今は発売したばかりで

激売れしてて

どこにも売ってないんだけど

Kaiが食べてみたいって

最近ずっと言ってるグミを

『もし見付けたら

Kaiに買ってあげたい』って

私と出かけるたび

お小遣い持ち歩いてるんですキューン




お互いに

兄妹を思い合ってるのが

優しくて素敵だな飛び出すハート








Instagram↓↓

日々のリアルママコーデをメインに
投稿しています(´,,•ω•,,)
Please♡Follow Me
ID:liaicamour_atsuko718