母娘それぞれ演奏したピアノの発表会。 | Mam.atsu*Love Days。。。

Mam.atsu*Love Days。。。

Love...幸せな毎日を綴りたいなぁ♪
楽しい事が大好き(*゚∀゚)ノ
オシャレや美容・スイーツ・お酒も大好きッ!!☆

Good Evening⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ






【土曜日】


午前

Kaiはサッカー全日戦

結果は勝ちました!


Yuaはダンス発表会に向けて

他のクラスの参加者と

顔合わせの日でした!


私はササーッとランチへ!


午後

Yuaはお友達と公園!


夕方

Yuaと近くのショッピングモールへ

お買い物に!




【日曜日】


Kaiはお昼前から夕方まで

サッカー試合!


Yuaと私もお昼前から夕方まで

ピアノ発表会

with観覧の元夫




【月曜日】


Kaiのサッカー日でした!




【火曜日】


小学校の懇談週間が始まり

金曜日まで

給食後すぐに下校!


下校後

Kaiはお友達と公園へ!


私は北新地に出勤日!




【水曜日】


下校後

Kaiはお友達と公園

Yuaはお友達宅で家前遊び

一時帰宅して宿題

また別のお友達宅で家前遊び!


Kaiのサッカー日!








日曜日

ピアノの発表会がありました!




今までに2回

数年前にYuaとの連弾で

私も発表会に出た事ありますが

今回は

大人の部を作るとの事で

生徒じゃない私も

先生からお声掛けして頂き

演奏しました!




in吹田メイシアター!






リハーサル風景!
(コチラはYuaです)



この時に
初めましてのピアノとご対面!



いざ弾いてみると
重い重い
鍵盤もペダルも椅子さえも重い!



ピアノあるあるとは言え
想像を絶する重さに軽くパニック!



今まで練習してきた感覚では
全く弾けないってなって
焦りすぎて
もう出だしから
どんなだったか
訳分からなくなりそう!笑






コチラのホールで
発表会がありました!



実際もう少し後ろに広いです!







開場/12時半
第1部開演/13時


第1部の最後に
大人の部の演奏があり
私を含め3人が弾きました!



もう私は
重いペダルをシッカリ踏み込むため
本番では靴を脱いで
演奏しました!



まず1人目は
ピアノ初心者のパパさん
発表会に出てみたくなって
今年に入ってから習われたそうで
実際のところ
緊張もあり
本番では全く弾けなかったけど
勇気と感動を与えた
素晴らしすぎる存在だと思う!
(むしろ尊敬の眼差し)



最初に先生が
『大人は子供よりも緊張するもの
完璧じゃなくていい
出ようって
発表会に出た事に意義がある
と思って見てくださいね』
と観覧席に向かって
説明があったのですが
その言葉で少し安心したし
緊張が和らいで
リハーサルと比べ物にならないくらい
私は本番では
ピアノだけに集中して弾けました!



というか毎回だけど
本番は
覚悟が決まってるので平気
リハーサルの方が
断然ド緊張するんです!



最後に
エレクトーン経験者のママさん
実は初心者の方とご夫婦です!



こんな書き方してるけど
めちゃめちゃ知ってるパパとママ!



緊張するよねーって
ぺちゃくちゃお喋りしてました!






大人の部の後は
先生が演奏されて
第1部は終了!






第2部で
Yuaの演奏がありました!



リハーサルは平気だったけど
本人曰く
本番では少し緊張したって
言ってたけど
それを感じさせないくらい
落ち着いて弾けてたと思います!



Yuaが演奏した打上花火
何人かのママ達から
発表会が終わってから
めっちゃ感動してしまった
と言ってもらえて
すごく嬉しかったです!






全ての演奏を見たんだけど
知ってる子達は
ビックリするくらい上達してたし
知らない子達も上手だったし
ミンナ一生懸命な姿が輝いて見えて
感動しました!



良い1日でした!






出演者ミンナに
先生から
シャボンフラワーのブーケ頂いたり
参加記念品?!として
それぞれ
ポーチなどの実用的な物を頂いて
先生ありがとうございました
お疲れ様でした!






親子で発表会に出たので
お揃いコーデにしたよ!





Yuaの着用Item↓







私の着用Item↓






あと

Yuaの髪のリボンと

私のネイルも

オレンジ色で合わせました!




ではー!








Instagram↓↓↓

日々のリアルママコーデをメインに
投稿しています(´,,•ω•,,)
Please♡Follow Me
ID:liaicamour_atsuko718