バイバイ!背番号50番。 | Mam.atsu*Love Days。。。

Mam.atsu*Love Days。。。

Love...幸せな毎日を綴りたいなぁ♪
楽しい事が大好き(*゚∀゚)ノ
オシャレや美容・スイーツ・お酒も大好きッ!!☆

Hi⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ






忘れもしない

あの頃の鮮明な記憶と共に

今のKaiのサッカーについて

ここに綴ろうと思い

Blog更新します!




まず初めに

昨日で今のチームを退団しました!



背番号50番
ありがとう!バイバイ!






小さな頃から

球体(笑)が好きだったKai!




幼稚園の年中サンになった時

園のクラブにサッカーがあって

Kaiに『したい?』って聞いたら

即答で『したい』って!




ただの球体好きだったKaiが

みるみるサッカーにハマって

登園前に

家前で自主練したりしてた!




スポーツ観戦に興味なかった私も

サッカー観戦は好きになって!




そんな卒園を控えた3月末

大阪府の幼年大会があって

特にKaiを過信してなかったから

選抜メンバーに選ばれた時は

驚きと嬉しさと感動と!







頑張りました!






卒園して

幼稚園のサッカークラブも終わったので

小学生になる時に

今のチームに入りました!




スクール時代は

先生も平日練習もスゴク良くて

自由参加の土日の試合も

積極的に参加して!







そして4年生になる頃
スクールから
育成コースに入るメンバーに
選んで頂いて!






育成コースに入ったら
スクールと違って
色々ハードにはなるけど
もっともっと上手くなりたくて
育成メンバーのミンナの顔ぶれ
期待と希望に満ち溢れてた!






とーっても良い仲間に恵まれ
ミンナ仲良くて可愛くて!






好きだったなー!






選べないくらい
サッカー関連の写真イッパイある!






プライベートでも
公園
銭湯
お泊まり
ゲーム
カラオケ
BBQ
お食事
プール
花火etc...
めっちゃ仲良し!



また学校のお友達とは違って
一緒にスポーツする仲間
本当に良い仲間に巡り会えて
感謝だな!






ただ
育成コースに入ってから
コーチの考え方やチームの体制
そういうところにジワジワと
違和感が出てきて
決定的なキッカケとなる出来事は
昨年10月に起こったんだけど
そこから
意見を出したり
改善点の提案もしたけど
(他の保護者も)
残念ながら
良くなるどころか悪くなる一方!



呆れてしまいました!



仲間も続々と辞めていって
トータル10人辞めたかな!
(悲惨すぎる)



人数が足りないから
かなり前から
試合に4年生が助っ人?で
(むしろ4年生の方が多い状態)
入る事態で
4年生は悪くないんだけど
なんかもうグチャグチャ!



このまま今のチームで
サッカーを続けるのは不安なので
Kai本人の気持ちは優先しつつ
親子で話し合って
辞める事に決めました!



一刻も早く
新たな次のチームに
行きたい気持ちはありつつ
この3月末で卒団する
6年生のお兄ちゃん達を
Kaiが大好きだから
本人の希望で
卒団式で見送ってから
辞める事にして
昨日は卒団式があったので
それに参加して
そしてKaiも退団しました!


その時の
最後の試合の様子!





退団したから
Kaiは子供同士の
U-11のグループLINEに
最後の挨拶をして
いざグループ退会ボタンを押す時
手が震えてると思ったら
寂しくて悲しくて泣いちゃって!



ずーっと最後の最後まで
もう今のチームに未練はないけど
今まだ残ってる仲間は
大好きだから
思い入れもあるし
一緒にサッカーはしたいって
言ってたから
仲間に対しては
心残りがあったのは確かで!



育成メンバーに選ばれた時は
ミンナ希望に満ちてて
6年生になって卒団式の日まで
今のチームにいる気でいたのに
このタイミングで
仲間がバラバラになってしまった事
本当に残念で仕方ない!



まぁそんな
思い出に浸ってますが
もう新チームに行く気満々で
既にユニフォームも注文済み!



新チームのコーチ達は
よく知ってる人達なので
サッカーの指導に関して
信頼もしてるし
是非ビシバシやってもらいたい!



先に
どんどん辞めていった子達も
今そのチームに
5人くらいは移籍してるし
また一緒に
サッカー出来るのも嬉しいです!



何度か
そのチームの練習に
参加した事あるKaiですが
『ハードだけど
上達しそうなのを感じるし
絶対に体力つきそう』
帰ってきて
とても満足気に言ってました!



ずっと大好きなサッカーだから
変な環境にいて
嫌いにはなってほしくないし
心機一転
頑張ってほしい!



Kaiが自分の意思で
5歳から打ち込んでるスポーツなので
ずっとサッカーを
好きでいてほしいです!







Instagram↓↓↓

日々のリアルママコーデをメインに
投稿しています(´,,•ω•,,)
Please♡Follow Me
ID:liaicamour_atsuko718