今朝の地震→昨日の父の日。 | Mam.atsu*Love Days。。。

Mam.atsu*Love Days。。。

Love...幸せな毎日を綴りたいなぁ♪
楽しい事が大好き(*゚∀゚)ノ
オシャレや美容・スイーツ・お酒も大好きッ!!☆

Hello(´▽`)/





今朝、
震源となる大阪北部に近い我が家
大阪市内で震度5強を
体験しましたatsu♡



阪神淡路大震災を思い出す
当時は兵庫県に住んでたので
それ以来の
またまた大きな地震を体験atsu♡



食器棚やチェスト
家の中の棚という棚の中が
グチャグチャになってて
姿見鏡が倒れ
大きな冷蔵庫も移動してたatsu♡



でも幸い
何も割れずに済みましたatsu♡










Yuaは1学期は早バスで登園だから
既に7時半過ぎには
家を出ていて
8時頃
そろそろKaiも登校するって時に
大地震が発生atsu♡



私の近くに居たKaiが
地震が起きた瞬間
反射的に私に飛び込んできたので
Kaiを守るため
頭と顔を隠しながら
ギューって抱き締めてたのですが
その飛び込んできた勢いで
私の唇が切れてて
血まみれ大惨事でした汗



よく分からないままに
外を確認したり
ママ友グループLINEで連絡を取り合い
ひとまず登校させましたatsu♡



夫はお仕事へ行ったし
Kaiは学校へ
Yuaは幼稚園へ
私は自宅
という家族バラバラが不安で
心臓が苦しかったatsu♡



心配なので
ニュースを常に確認しながら
様子を見てると
付近で
上空ではヘリの音が騒がしく
消防やら警察やら
ずっとサイレンも鳴りっぱなしatsu♡



死亡者のニュースがありましたが
その大阪市内に住んでるので
現場が近くて
小学生の登校時の
見守り隊をしてくださってた方が
その最中に亡くなられたなんて
とても悲しくて仕方ないatsu♡



気分が重くなって沈んでくるので
子供達と一緒に過ごそうと思い
学校へ向かおうとしたら
その道中も
我が家の裏のマンションでは
エレベーター閉じ込め被害だったり
近隣で火災
規制線まで張られて
街全体が騒然としてましたatsu♡



すっかり落ちた気分で
小学校へ行くと
なんとも別世界ってくらいの
平和な感じに唖然atsu♡



普段と変わらない雰囲気で
賑わってて
むしろ学校の方が
子供達の精神が
安定するんじゃないかと思う程の
一時の安心感を
私も与えて頂きましたatsu♡



ちょうど仲良しグループのママ達も
お迎え来たから
正門のところで喋ったりして
子供達も賑やかでねatsu♡



そして解散して
そのままKaiと一緒に
Yuaを幼稚園にお迎えに行き
帰りにスーパーで
日持ちする食料etc
少し買って帰宅しましたatsu♡



今回の事で
感動した事があるのですが
人の優しさや温もりを
改めて実感atsu♡



いくつかのグループLINEもですが
他に
家族や親戚
地元のお友達や
大人になってからの県外のお友達
ご近所のお友達さえも
たくさん心配LINEくれて
有難い事に
朝から今も常に常に
LINEが鳴りやまないですatsu♡



ついでに
近場ではサイレンの音も
相変わらず鳴りやみませんがatsu♡



私と同じように
今朝の地震を体験した人達が
連絡をくれる優しさに
とても感激atsu♡



すごいよねぇきらきら



本当ありがとうきらきら



まだまだ安心じゃないけど
むしろ余震や
二次被害が怖いけど
何も起こらない事を本気で祈って
出来る限りの事はして
気をつけたいと思いますatsu♡



皆さん
お気をつけくださいねatsu♡












ほっこり話atsu♡



昨日の父の日の出来事ですatsu♡



前々から準備をしていたので
当日の朝
まだミンナ部屋着ですが
ワクワクしながら
KaiYuaからトーチャンへatsu♡




愛情たっぷりお手紙atsu♡



プレゼントは
愛用のスマホケースを新調atsu♡



渡す時
『トーチャン、父の日、
お誕生日おめでとう』って
謎な言葉をKaiが発し
すぐに自分で違和感に気付いて
照れてました笑





日頃の感謝の気持ちを込めて
いつも
ありがとう♡







Instagram↓↓↓
日々のリアルママコーデをメインに
投稿しています(´,,•ω•,,)
Please♡Follow Me
ID:liaicamour_atsuko718