Yuuan×記録のために*トイトレ事情。 | Mam.atsu*Love Days。。。

Mam.atsu*Love Days。。。

Love...幸せな毎日を綴りたいなぁ♪
楽しい事が大好き(*゚∀゚)ノ
オシャレや美容・スイーツ・お酒も大好きッ!!☆

Hello(´▽`)/





暑いね!!





今日のYuaの髪型!!







密かにキティが『こんにちは』と!!







Yuaも『こんにちは』と!!





今日は午前中に
Yuaと支援センター行ってて
その帰りに
駅前へ行って用事を済ませたり
そして
Kaiのお迎え行って
お決まりの家前遊びして!!



ここまでスマホ持たず!!



家に忘れたまま
お出かけしちゃってました!!



スマホ依存症と気付くくらい
ほんの一瞬?!なのに
不便でした!!







最近Yuaがトイトレまぁまぁ成功!!



Kaiの時は
3歳になってからトイトレ開始して
程々には頑張って
2週間~1カ月くらいでは
ほぼ完璧に!!



Kaiの時
お出かけ時はオムツだったりして
飛び飛びのトイトレでもあり
まぁ適当に
でも家では頑張る感じ!!



Yuaの場合は何も頑張らず
ただ3歳になってから
『トイレ教えてね』
この一言で促すだけ!!



だから今まで通り
オムツにオシッコやウンチしちゃうけど
『こういう時はトイレだよ』
と教えるだけ!!



私自身ダルくて
いちいちトイレに連れて行くのも
面倒で
声かけのみだったから
このペースだったら
オムツ外れるの来年だったりして
と思ってたのですが
ナゼか突然
3日前から自己申告してくれて
半信半疑でトイレに連れて行ったら
まさかの成功!!



今日まで3日間
日中は全て成功してます!!



そんな感じで
私がストレスフリーなトイトレ?でした!!
(トイトレでもないか(^^;))



唯一のストレスと言えば
オムツ外れたら
これから外出先で
私の苦手な公衆トイレに
連れて行く事汗



Kaiの時もYuaも
あまり早くオムツ外れてほしいと
願ってない私なので汗



でもYua本人が頑張ったトイトレ
その成長が嬉しいです!!



って
まだ完璧じゃないけど!!



ではー!!







Instagram↓↓↓
日々のリアルママコーデをメインに
投稿しています(´,,•ω•,,)
Please♡Follow Me
ID:liaicamour_atsuko718