『 1月8日(火) 』三日月&今日は平成スタートの日 | ひこうき雲のブログ

ひこうき雲のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪

 

 

 

 

三日月~ 地平線の月

ちょっとボケてしまいました・・・・・ペコリ

薄雲が出てて・・・・・三日月

 

 

繊月(せんげつ)

陰暦三日に出る月のことですmoon*

このころになると月がはっきり見えるようになります

三日月にはさまざまな呼び名があり

眉月(まゆづき)、蛾眉(がび)、若月など・・・・・

陰暦三日の月に限らず

細い三日月形をした月を三日月と

いうこともあるようです~お月様

 

21日(月)の満月まで

月は日を追って丸くなります・・・・満月

当たり前のことだけどねぇ~(* ´艸`)クスクス

 

 

 

では おやすみなさい~=^_^=

 

 

ペタしてね

☆いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

次の年号は何だと思う?

なんだろうねぇ~ハート(紫)

もう決まってるのかなぁ・・・・・チェシャ猫

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう