『 6月18日(月) 』今日はおにぎりの日&紫陽花&夕方の空 | ひこうき雲のブログ

ひこうき雲のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪

 

 

 

今日はおにぎりの日

 

 

 

おにぎりの具、好きランキングTOP3は?

おにぎり大好き~おにぎり☆

 ① 昆布佃煮

     ② ピリ辛胡瓜漬け

③ 明太子

  梅干し

  

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
子供の頃、母が作ってくれる
味噌焼きおにぎりも美味しかったなぁ~焼きおにぎり
 
 
ちょっと笑っちゃうお話し・・・・・中学の時
土日の部活はお弁当持参(ちなみに私はバスケ部)
たまたま母が旅行に出かけてて~
おばあちゃんがおにぎりを作ってくれたんですよ・・・
「ほれ!持って行け」と持ってきてくれた🍙の
でかいこと、でかいこと、普通の🍙の3倍
いや!もっと大きかったかもしれない( ´艸`)
 
おじさんたちが学生の頃野球部だったらしくて・・・・
その当時作っていた🍙と同じ大きさだった~あはは…
2個頼んだので・・・・・でかいやつが🍙🍙
 
せっかくだからお友達と分け分けして食べましたが
みんなから大受けでした~ぐふ
(具は1個の🍙に3種類、梅、鮭、おかか)
 
美味しいからまたおばあちゃんに作ってもらってよ~
とリクエストされてその後2回ぐらい作ってもらった記憶が・・・(笑)

 

昔~昔のお話しでした~(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 
紫陽花~ajisai☆☆
 
ピンク色は早いなぁ~花
 
ガクアジサイはもう少しだねぇ~ajisai*
 
 
 
 
 
夕方の空
17時40分
 
 
 
南西の空  地震雲?
 
 
 
 
 
 
 
今日の月~三日月
19時33分  五日月

 

 

 

 

 

 

今朝の地震はびっくりでした。

大阪で震度6弱・・・・・本当に?2

この頃地震が多いですねぇ・・・・・

余震があるかもしれません!

どうか十分気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

では おやすみなさい~=^_^=

Zzz…(*´?`*)。o○Zzz…(*´?`*)。o○

 

 

ペタしてね

いつもありがとうございます