『 1月28日(日) 』 | ひこうき雲のブログ

ひこうき雲のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪

 

 

 

 

今朝の空模様

6時27分

 

6時42分  朝焼け

 

6時44分  

 

6時45分  北東の空

 

7時22分  南東の空

 

8時16分  ようやく雲間から~晴れ

 

 

 

今日はこの後も曇り空くもり

夜は西部の山沿いを中心に

雪の降る所があるようです

 

 

 

 

明日の天気

1/29(月) くもり晴れ

曇り時々晴れ

最低気温  -5℃

最高気温    2℃

明日は冬型の気圧配置となるため

西部は曇りや雪

東部は曇りや晴ですが

朝晩は雪の降る所があるよくです

 

 

 

 

 

 

 

 

1/31(水) 宵の東天で皆既月食

 

 

(画像はお借りしました)m(_ _ )m 

1月31日の宵のころから翌2月1日の未明にかけ

満月が地球の本影中に入り込む皆既月食が全国で見られます

赤銅色に変身した皆既月は、肉眼でもはっきりわかるようですぐふ 

約3年ぶりの皆既月食ですハート

お天気はどうでしょうか~?

見れるといいなぁ~(*´艸`*)

 

 

 

 

2015.7.31のブルームーンハート 

同じ月に満月が2回  

2回目の満月をブルームーンといいます

ブルームーンはいつもの満月より大きくて

綺麗にはっきり見えるのが特徴だそうです

願い事をすると『叶う可能性が上がる』と

言われているそうですよ~(*´艸`*)

 

 

 

ペタしてね

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

衣類乾燥機使ってる?

使っていません~(*゚ー゚*)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう