たかが鼻詰まり?ひどくなる前に… | 神戸市・リフレクソロジー・あたまほぐし・癒しとくつろぎの一時を

神戸市・リフレクソロジー・あたまほぐし・癒しとくつろぎの一時を

〈リフレクソロジー〉〈あたまほぐし〉で、自分を労る癒しの時間を。

今!を大切に最良最善で笑顔と元気な1日を目指し、
生活の中でのうれしい・楽しい・おもしろい・しあわせ・・・など感じたことや、いろんな体験も合わせて発信してます。

こんにちは!

かな です。




コロナ感染後、
カラダがダルい…
なんにもしたくない日が続くなど
体調に波があるというか、スッキリしない日が続いてました。


特に鼻炎が長引いた状態でした。




鼻炎などになったとき、
どれくらいの症状になったら
病院へ行きますか?

昨年末からグズグズと続く鼻炎…
たいていは、しばらくすると、良くなってたのですが、

今回は
よくなってきたと思ったら、
1月にコロナにかかり酷い鼻詰まりに…

ちょっと気になったけど
コロナが流行っていたこともあり、病院へは行かず様子を見てました。


その後も
よくなることもあったのですが
スッキリすることもなく

両鼻とも詰まることが増えてきたので

3月末に、
いくらなんでも鼻炎長すぎよなぁと
ようやく?
さすがに、病院へ行こう!
と重い腰をあげたのですが…


病院のお世話になるのは、
5年ぶり
耳鼻科は、それ以上ぶりなので
ネットで近隣の病院探しました。


耳鼻咽喉科を受診。

慢性副鼻腔炎になってましたえーん
しかも鼻にポリープ(鼻茸というらしい)までできてましたガーン

ポリープは、
お薬で治療で完全になくなるということは難しい。
確実にとるなら手術になります
(手術するとなると、1週間ほど入院)
とのこと絶望

ガーンガーン

どうされますか?
と聞かれましたが、
すぐには返事できず。
(手術と言われちょっとプチパニック)

しばらく様子をみてみましょう
と言うことで、
お薬と点鼻薬を処方されました。


通院での経過観察。
先日は、鼻のレントゲン(頭)を撮りました。人生初びっくり
(私の頭蓋骨ってこんなんなんやぁ…と興味津々で見てしまった)


近くカメラでも鼻の中を確認することに…




もう少し早くに病院で受診すればよかったと反省


少しでも早く良くなればと
なた豆茶どくだみ茶を飲んでます。


何か気になる症状があれば
我慢はほどほどに
ひどくなる前に病院で受診を❤




読んでいただき
ありがとうございました