6/16 東北旅行に行ってきました♪ 1日目 | 徒然日記

6/16 東北旅行に行ってきました♪ 1日目

今回は駅メモ☓温泉むすめのコラボで山形県のかみのやま温泉に行ってきました♪
現地滞在時間が1時間ほどしかなく、チェックポイントを回るのも苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
レンタサイクルというチートwを使用してコンプリート出来ましたが、目的の「温泉むすめの温泉印」が入手できませんでした
1か所は臨時休業でもう1か所は法要で入手できずあせあせ(飛び散る汗)
仕方がないですけど・・次は来れないですよね( ;∀;)
また暑すぎて熱中症になりかけました。駅に戻ってすぐに水を一気飲みしました。
コーヒーとか持っていたけど、さすがに飲まないですわ(-_-;)

その後、福島へ向かう途中米沢で乗り換えました
ここから福島へは普通列車の本数が極少で、厳しいものがありました
そこで新幹線で向かうのですが、最近E8がデビューしたとのことで期待していましたが対向でしたあせあせ(飛び散る汗)
私が乗車したのはE3でした(笑)
アニメの聖地らしく看板がありましたがわかりませんでした・・これは仕方がないw
米沢牛食べたいですね(*'ω'*)

郡山から磐越西線にて磐梯熱海へ
ここも駅メモ×温泉むすめのコラボイベントがありました♪
しかし、ここのお店も閉まっておりましてグッズ購入できず・・
駅前の足湯(かなり熱い)で時間を過ごしバスに乗車してチェックポイントへ
帰りはバスが終了したため徒歩で戻りました(*'ω'*)
途中の温泉宿でグッズ販売があったのですが、残念ながら対応いただけず購入できませんでした( ;∀;)
食事場所がないのはあらかじめ調べていたので、途中で購入した弁当を駅で食べました(^^♪
普通に温泉にも入りたかったですね