4/23 宇都宮ライトレールに乗車しました | 徒然日記

4/23 宇都宮ライトレールに乗車しました

 

イベントに前乗りしたのでどこに行こうか検討した結果、
1度も乗車していない宇都宮ライトレールに行くこととなりました。

18きっぷシーズンならJRでサクッと向かうのですが、
通常運賃だと結構費用が掛かります・・・

そこでかなり久しぶりの東武宇都宮線で向かいました。
ホテルが上野でしたので北千住乗り換えで向かいましたが・・遠いですねあせあせ(飛び散る汗)

東武宇都宮に到着するとお昼を回っていました
記念に宇都宮餃子を・・と思いましたが、どうやらJR宇都宮近辺が多そうなので
バスで移動しました。

昼食は宇都宮餃子をいただきましたが、そこまで激うま!ということではなく
まぁ美味しいなぁと思う程度でした
日頃王将の餃子を食べているので、そこが基準点になっているかもしれませんね

その後は宇都宮ライトレールを往復乗車
片道400円はどうかなぁ・・と思いますが、散歩としては良いでしょう
通常利用するとどうなんでしょうか?
バス運賃がわかりませんので比較はできませんが、所要時間は減少したと思われます

乗り心地も良かったです。
しかし終点は工場のみ?ですので観光は不向きですねw
将来的に西進するようですので、東武宇都宮から乗車できそうですね

宇都宮はあまり観光地を知らないのでそのまま戻ってしましました
何か目玉があれば良いですね♪