3/19  宇奈月温泉に行ってきました♪ | 徒然日記

3/19  宇奈月温泉に行ってきました♪

 

今回は駅メモ!の宇奈月温泉イベントに行ってきました♪

スタート地点の富山までがまず遠いため、数年ぶりに夜行バスを利用しました。

富山には予定通り到着し、荷物を旅館に預けて移動開始です。

富山地鉄も久しぶりでした。
のんびり宇奈月温泉まで乗車しました。

現地では、駅、想影橋、黒部川電気記念館、ホテル黒部、セレネ美術館を往訪しイベントクリア
駅隣接の足湯で少し休憩しました。

宇奈月温泉観光案内所でグッズを購入し移動しました。

立山への連絡電車まで時間があったので、途中の新黒部で下車して
新幹線の黒部宇奈月温泉に行ってきました。

ちょうど敦賀延伸のイベントが行われおり、テレビクルーもいました。

昼食後立山へ行きましたがロープウェーは登記休業中のためとんぼ返りとなりました。

富山へ戻ってからは路面電車を乗り尽くしました。

夕食は散策中に見つけた二郎系ラーメンをいただいて、この日の活動は終了しました。

宿泊場所は駅から徒歩5分ほどで3,500円と激安でした。
共同風呂&トイレなんて気にしませんしねw

立山はアルペンルートのために、また来ると思います。