1/13 北海道旅行に行ってきました その2 | 徒然日記

1/13 北海道旅行に行ってきました その2

 

2日目はメインの根室本線へ
しかし大雪で江別より先が運休多数・・
とのことで、始発の旭川行一択となりました( ;∀;)

起床が予定より1時間ほど早くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも札幌駅に到着したのはなんとキハ40!
電化されているのに・・びっくりです(;・∀・)

滝川から富良野方面を考えていましたが、列車がないため旭川経由に変更
それでも早いので途中の美瑛で下車して散策しました

昼食は富良野にて、予定していたお店が休業されていたため第2候補へ
しかしこれが当たり! 「福寿司」さんにてジャンボ握りをいただきました(*'ω'*)

その後は廃止区間を走行 大雪の中東鹿越に到着
代行バスに乗車し幾寅、落合と停車しこちらもメインの狩勝峠の車窓を楽しみにしていたのですが・・
なんと寝落ちw
気づけばリゾートホテルについていました(T_T)

新得に到着し時間が少しあったので芽室まで乗車
新得で夕食 前回同様「暖笑」さんにて上豚丼をいただきました(*'ω'*)
今回もおいしく大満足です♪

その後は東鹿越まで代行バスに乗車しそこから滝川まで一気に乗車
岩見沢で乗り換え札幌に戻りました
しかし雪で遅れが酷い・・ しかし運行しただけでも良しとしないといけないですねあせあせ(飛び散る汗)