9/26 長崎旅行その1 | 徒然日記

9/26 長崎旅行その1

 

本来は嬉野温泉キャンペーンで飛行機を押さえていたのですが、
まさかの先着とは知らずキャンペーンに間に合わず・・
しかし航空券はキャンセル不可なので何か観光を・・と考えていました。

路面電車も全線乗車したし・・と考えていたら、思いつきました。
「軍艦島に行こう!」

まずは乗船予約をし当日を待ちました。
天候不良だったり波が高かったりで、3割以上の確率で上陸を断念するそうです( ;∀;)

しかし、今回は奇跡的に好天に! 熱すぎでしたが(笑)

約4時間の旅でした。
戻ってからは夕食後に路面電車を改めて全線乗車しました(^^♪

今回のホテルはアパホテルでした。
なぜかほかのホテルよりも安価でした♪
次に長崎行くなら島原か佐世保ですね(^^)/