眼瞼下垂手術を受けて11ヶ月後



あれから11ヶ月後の今
治療を受けて良かったと思う毎日です。
肩こり、眼精疲労もなくなり



まばたきも額の筋肉を使わず
できるため、額にシワがよることもない
今となっては手術を受けて良かった
と思うばかりです。




今は、こんな感じです。







手術前
よく眠たそうな顔してるね
と言われてました。
たしかに眼球に瞼が被さってます😔









こちらが
眼瞼下垂になる前の2015年からの
眼精疲労、肩こりに悩まされた
2015年との違い



そして術後(縫合糸あり)
目の大きさも2015年よりも
しっかり開けれるため
大きく見えます



★術後の写真は縫合糸があるために
目尻が吊り上がりぎみです。













⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️



ここからは閲覧注意‼️
術後の写真が含まれます。
苦手な方は見ないでください


⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️








こちらは、手術した当日夜
撮影したものです。



痛みなし!!
腫れもなく、目が開けやすく感じました
ただ、切開した跡を縫合しているため
ツッパリ感あります。



(このガーゼは術後にしていただいてます)
翌日の術後診察までガーゼは
取らないようにと言われました









こちらは、術後2日目
ガーゼを取っていただきました。


縫合が凄く綺麗!!








術後1日目からの5日間
 

★術後から2週間は毎日、
何度も感染防止のために軟膏を塗布し
目の周りが光って見えます。











そして
抜糸の前日
術後13日目です。













私は眼瞼下垂手術を受けて
良かったと思いますが
私自身の感想です。
同じ病院で眼瞼下垂手術をされた方
全てが私とは感想は異なり



先生からも
人により目の形も様々、
眼瞼下垂の症状も違います
『あなたの場合はこうですが
全ての患者さんが同じ結果ではないです』
と言われました。ですよね……




こちらに私が眼瞼下垂手術を
受けた病院のリンク
を貼ります。
先生とよく相談されて
リスク説明を
聞いてください。
手術は納得の上
自己責任になります。
不安などあれば
先生に質問されてください。





私の眼瞼下垂手術は
浜松市にある
高田眼科の院長に
していただきました。