【ソウル🇰🇷でおひとりさま🥄ごはん】



先週の2/27に行きました。
仕事の合間に行く、 
おひとりさまランチは路地から
入った静かな場所で。





こんなに可愛いソルロンタン❤️ 
まだ、新しい店で
韓国のsnsにもあまり投稿されてない
穴場のお店でした。








店内は全てカウンター席❣️
しかも、壁にむかって座る
カウンター席😊
ということは
《おひとりさま🥄ごはん》
が気楽にできます。



今回頂いたのは
仕事で遅くなり
15時からのランチ…😓
お腹が空きすぎて
二つもオーダー😆



こちらはソルロンタン
キムチもカクテキも
家族3人で経営している小さな店
だから全て手作り❣️

明洞の中心辺りはキムチやカクテキなとが
中国製だったりして美味しくないの😓  


これだけでも
大当たり🎯の店
だなって!!




ソルロンタン7,900w




もう一つは
カボチャ粥
丁寧に作られた優しいお味❤️
美味しすぎます

 


カボチャ粥🎃6,000w











もし、こちらを読んでくださる
ソウル旅初心者のかたが
いらしたら、ぜひ‼️

観光客用のお店より
全てが手作りのお店で
美味しく❗️
優しいお店の人とふれあいながら
食べていただけたら
なんて思うのです😊


  

場所は明洞駅の南側!
Nソウルタワー🗼方面に行く
裏路にあります。
明洞ダイソーから
徒歩3分🚶‍♀️‼️

こんなに駅近くに素敵な店が
あるのです❤️










入口にはメニューもあります‼️








もちろん!店内にも‼️ 
  





日本語は
ほぼ通じませんが
大丈夫です‼️
メニュー指差してオーダー😊👌



坂道の途中にある
こんなに可愛い店‼️
ずっと気になって今回、入って良かった❤️





このお店の先は、
凄い坂道が続きます。









こんなローカルな店もあり
お洒落な店もポツポツあったりして
裏路地は楽しいです




地元の人ばかりのお店で、
全てカウンター席の小さな店。
優しいご夫婦と
30代くらいの娘さんの家族経営
で居心地よいです。

美味しくて優しい味。

明洞ダイソーから
徒歩3分くらいで行けるのに
穴場です。




まだ、ガイドブックにも日本語のネットにも殆どアップされていない小さなお店です。







《お店の場所》



明洞駅3番出口付近にある
ノースフェイスのお店から路地に入ります。








お店の名前は
남산토리 (ナムサントリ)
韓国のサイトでもまだ、
評価0の穴場でした








Instagramに投稿したら
閲覧数が

7,774😵
の方に観てもらえました❤️











もし、よろしければ
私のInstagram
フォローしてくださいね