【🇰🇷3/1韓国から帰国しました】



🇰🇷最新情報を発信しています🇰🇷
Instagramにも遊びに来てくださいね😊



今回、韓国で感染が拡がりつつある
2/27から渡韓したのは韓国での打合せのため
もしかして、途中急遽
帰国するかもというリスクを
覚悟しての今回の渡韓でした。






政府は中韓帰国者に
9日午前0時に入国制限措置を発動したことを
考えるとギリギリセーフの帰国でした。
    





大韓航空KE751は
意外にも満席…
驚いたのは女性グループ観光客
の多さ、これを見ると
いつもの感じでしたが…








機内に搭乗すると早速CAさんから
配布されたのは質問状
これを記入し入国時に提出するように
と説明がありました。







日本に入れるの?って、
いろんな人から聞かれながらの帰国‼️ 
セントレアに着いたら韓国からの帰国者は、
別の場所に誘導されました。




誘導テープで囲いこみ
係の方が目が光る緊張感が
ピーンとして
帰国時のいつもの楽しい雰囲気とは
全く違う😓😓😓





誘導されたのは誘導テープで
囲い込まれたエリアに
ほぼ防護服姿みたいな 
検疫官10人くらいの方が
それぞれに小さなカウンターが
設置された場所に立たれている
臨時の検疫所





★こんな感じ↓






個別に質問状の回答(機内で記入)
について細かく聞かれました。
帰国時の座席番号、滞在先など。
5分くらいの時間、検疫官と話したかな?








この個別面談でクリアできれば
【厚生労働省空港検疫】
から証明書を戴けます。 









ん?なぜか中国語😆😆😆😆
この用紙を持って入国手続きに向かいました。






そこからは普通に入国手続きを済ませて
日本に無事に帰国‼️




しかし、厚生労働省から発行されたものは
中国語で意味不明でしたが





同じ日に日本へ帰国した友人が
Facebookに載せたもので
ナルホド😊 








今では簡単に行くなくなった韓国🇰🇷
今度はいつ行けるのかな?





日本に帰国して
一番驚いたのは、あまり人が
マスクしていないこと…







韓国では殆どの人がマスクしていました。
3/1の仁寺洞にて







韓国では早い段階でマスクを国が管理し
時間、場所を決めて販売を始めました。




日本のように闇雲に薬局に並び
今日は入荷されない…
と並んでも買えないことはないから
助かるシステム




こちらはソウル駅で見た
マスクを求めて並ぶ人




















3/2の時点では
一人5枚 5,000w
日本円にして500円
並べば必ず購入できるシステム
















マスクはないと言われながらも

実は明洞には
山積みされて販売されてました







一枚、3,000w…
高すぎます😓





このマスクは
医療用の高性能マスク








アヒルの口みたいに先が
少し尖り
唇とマスクの間に空間あるので
息がしやすい


高価ですが優れものでした。

















#韓国 #韓国旅行 #ソウル #帰国 #韓国好きな人と繋がりたい #韓国旅行記 #帰国 #韓国情報サイトモウダ