2015年くらいから視力が下がり
肩凝り、眼精疲労に悩み
最近、眼瞼下垂手術をしました。



眼瞼下垂手術をしたら
両眼0.4だった視力が
両眼1.0になり眼鏡、コンタクトが
不要になり…現在は裸眼で運転
たまたま、私は視力回復しましたが




ひとによるとのことで術後
視力低下、老眼になる、二重に見えるようになる人もいるそうです。








早く手術の結果を知りたいですよね😁
↓↓術前、術後です↓↓





2015年までは視力も
両眼1.0くらいありました。



2020年は↓の写真のように
かなり目尻が下がり
まぶたが黒目の部分まで
下がり気味


術後すぐは2015年よりも
上がってます。
(今は落ち着き極端な感じはないです)








【眼瞼下垂手術に至るまで】



よく眠たそうな顔してるねって言われ、
肩こり、眼精疲労が酷いので
眼科で眼瞼下垂と診断された😭 


友人に紹介された医師は
手術は僅か31分!
腫れず、出血🩸ほぼ無し、
ほぼ無痛、凄い先生に出会ってしまった❤️





術後はサングラスが離せない生活が
数日続きます












オマケに40代イケメン兄弟医師と
世間話をしながらのリラックス手術。
術後は『目がラクに開く、視野が広い』
もっと早くすれば良かった。

最近の医学は凄い‼️
なって




手術については
次に書いていきます



#眼瞼下垂手術 #眼瞼下垂手術後 #眼瞼下垂 #名医 #chanel #モンクレール #モンクレールレデ