最近、話題の筋膜層から引き上げる
韓国のHIFU(ハイフ)
体験してみました。




私の前には
ドクターが丁寧に
アマロス ジャパンの
masaさんを施術



施術されているのは
こちらのHIFUメーカーの開発者
ドクターイムさん
医師にHIFUの施術方法を
指導されてます。



イムドクターは開発者でもあり、
解剖学から筋膜、筋肉などを
知り尽くしており
どのように施術すると
効果的かをよくご存知です。
仕上がりは経験、知識により
差がでるそうです。










続きまして私が施術待ち
ソナさんに丁寧に
顔をマッサージして頂き
(HIFUの前にマッサージすると 
結果が違うそうです)




首から眉毛下まで
660ショット





こちらは施術後2日目
今回、涙袋が出来上がりました。
HIFUで涙袋が作れるなんて凄い‼️
普通はヒアルロン酸を
注入して作るそうです







こちらが施術前
涙袋は、ほぼない
👇




HIFUの効果が出るのは1ヵ月後
施術してすぐは20%の
引き上がりだそうです。



これから、1ヵ月かけて
あと80%引き上がるなんて❣️
凄く楽しみです。



HIFUとは
高密度焦点照射式超音波治療
(High Intensity Focused Ultrasound)
の頭文字からの略語です。


高密度とはハイパワーのことで
焦点照射式とは
周囲にダメージを与えないと
いうことです。






こちらのHIFUは3Dハイフ
従来のハイフよりも
焦点を合わせながら広い範囲で
ショットできるそうです。


そのため以前は時間がかかり
痛みもありましたが
現在のHIFUは痛くない
と、言っても顎や歯、
頬骨付近は骨に響きます。



HIFU(ハイフ)は皮膚の土台であり
肌を支えているSMAS(筋膜層)まで届き
たるみの根本にアプローチし
引き上げます。


HIFUの熱エネルギーにより、
SMAS筋膜が収縮し
皮膚の土台であるSMAS(筋膜層)
まで届くため、たるみが引き締まります。

熱ダメージを受けた組織が
傷ついた部分を治そうと
コラーゲンやエラスチンを生成
肌の奥でコラーゲンが増加する
ことにより、照射部分の
小じわの改善やハリ感アップ効果も😊

 



コラーゲン再生は中長期的に繰り返し、
術後はもちろん、1カ月〜2ヵ月後に最も効果を感じやすく半年~1年間程度持続します。


熱ダメージを受けた組織が
傷ついた部分を治そうと
コラーゲンやエラスチンを生成
肌の奥でコラーゲンが増加する
ことにより、照射部分の
小じわの改善やハリ感アップ効果も😊




実は私、3年前に高須クリニックさんで
ウルセラを首から顔全体に施術しました。
高須クリニックさんのウルセラは
FDA認可を受けたもの。
施術費はそれなりにします。
そして、塗布麻酔しても
めちゃくちゃ痛い‼️




こちらの韓国HIFUは昨年
施術して頂き今回で2回目です。
最新式で痛みはほぼありません。




今年、2月26日から開催される
関西最大!医薬・化粧品の専門技術展
『インターフェックス Week 大阪』
にも出展されるそうで、
私もお手伝いに行きます‼️ 
遊びに来てくださいね。




ドクターコスメも素晴らしいですが
このHIFU(切らないリフトアップ)
筋膜を折りたたむようにして
リフトアップしていくそうですよ




#hifu #韓国美容 #韓国美肌 #韓国美容 #韓国ドクターズコスメ #韓国美活 #インターフェックス大阪