先週までソウルに滞在していました!



帰国したら、友人たちから
ヨンちゃん、『今回は、どんなコスメを購入した?』と聞いてくださいまして…今回は
JUNG SAEM MOOL》のクッションファンデ


JUNG SAEM MOOL
ジョンセンムル

韓国コスメブランド名でもあり名前でもある

韓国で有名なヘアメイクさんのジョンセンムルさんがプロデュースされています。韓国女子なら
皆んな知ってる?有名人






私は、しっとりツヤツヤの
エッセンシャル スキンヌードクッション 
カバー力あるのに透明感!そしてツヤ感もありました。美容成分を配合しているそうで乾燥肌もしっとりツヤツヤ。




塗りたては、こんなにもツヤツヤと言うより
テカテカで心配になりますが時間が経てば不思議なことに肌に馴染んできます😊












そして、もう一つ
カバー力あるタイプの
《クッション シーラー》
コンシーラーが付いてます。






セミマットタイプなので、暑い時期にはいいかも。仕上がりはこんな感じ。
この日、求めてないのに医師の友人が鼻にフィラーを入れてくれて(笑)鼻が赤くなってます。
それを 上手くカバーできてます😊





実は、この日
お取引先の医師であり、美容皮膚科などにあるレーザーなどの美容機器を開発する会社代表がHIFU(ハイフ)を施術してくださいました。
リフトアップと小顔効果があるレーザーです。
その際に  人相学的に鼻筋が通ったほうが良いからと  強引に(笑)に鼻にフィラー(ヒアルロン酸)を注入してくださり、翌日から鼻筋は青アザ…  ソウル滞在中はキャップと このコンシーラーファンデを塗って過ごしました。











購入したのは、明洞にあるロッテデパート地下1階   ロッテ免税店には無くて…残念。





この2つと クッションファンデ専用のパフを購入して 日本円に換算すれば9,500円くらいでした。