《久しぶりの韓国コスメ》



最近、よく聞かれる
『どこのファンデ使ってるの?』



友人に聞いたら
一日中、化粧直しをしないのに
ずっと綺麗でツヤツヤだからとのこと。

                 確かに…  一日中、化粧直ししない
★褒めてもらった日の写真↓





コスメ好きだから
韓国で いろんなブランドの種類のクッションファンデを買ってみたけど…  ツヤツヤ過ぎたり、気をつけないと厚塗り感あったり、購入しては使わなくなるの繰り返し…😅




例えば……

こちらはAEG20' の雰囲気
なんと20歳の肌になるといわれているファンデを使用してます。ツヤツヤ過ぎますよね😣
これからの季節には暑苦しく感じるかも…




これからの季節には暑苦しく感じるからカバー力があっても、厚塗り感が出なくて素肌に見えるようなもの、そしてある程度のツヤ感ほしい。


ジョンセンムル《Jung Saem Mool》のクッションファンデは韓国コスメのビューティーアワードを受賞しているメイクアップアーティストさん

メイクを長時間持続させなければいけない大物有名人やブライダルの仕事が多いそうです。だから長時間、化粧くずれしないのね😊



私が購入したのは、韓国で人気NO1の

JUNG SAEM MOOL ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション<リフィル付>SPF50+/ PA+++

エッセンシャルスキンヌーダークッションは乾燥肌・普通肌向けです。







私は 美白肌が好きなのでFair-light(フェアライト)を購入しました。自然な色がお好きならばMedium(ミディアム)日本人似合う標準カラーと免税店のかたのアドバイスでした。





今日も朝から出掛けていたのですが、とにかく崩れない‼️メイクした時の瑞々しくてナチュラルな肌が夕方になっても保たれてました。ファンデーションつけたての綺麗さとツヤ感、素肌感あるのに、肌の凹凸を無くしてくれるしカバー力もある‼️


かなり気に入ってます❤️


ソウル、明洞にあるロッテ免税店にて購入しました。


日本では、楽天やアマゾンでも購入できるみたい楽天  レフィル1個付きで4,000円前後でしたよ。