今、話題の安国駅近くにある【韓食空間】
ひときわ目立つガラス張りのビルの4階にあります。





韓国の有名建築デザイナーが手掛けたビルは、通りから見ても『あれは何?と』思わず立ち止まるインパクト‼️







入り口は、こちらから








エレベーターに乗り、4階に着きドアが開くと
いきなり韓食空間のお店で、ビッグリ😳

窓の外には、昌徳宮(チャンドックン)が見えて雰囲気があります。写真を撮ったのですがミセモンジ(pm2.5)が酷く上手く写真が撮れませんでした。








メニューはこちら
コースメニューの一種類のみです。





こちらは英語と韓国語のみ。お料理の説明は在韓の私が尊敬するひとみオンニが訳してくれました。


最初のお料理は
【プガクとティガク】
プガクは、米糊をつけてまま数日間乾燥させて揚げたもの。ティガクは、乾燥させたものを素揚げしたもの。エゴマの葉、海苔  あとは忘れました😨




海鮮粥
緑色のは방풍나물(パンプンナムル・防風)
イカとエビが入っていました。
パンプンナムル、聞いたことはありましたが初め食べました。効能は通風に効くそうです。






牡蠣とあわびの冷製
ほんのり甘い酢の物







こちらは、…忘れてしまいました。




【シンソルロ】
宮中料理の一つで、上品な牛骨スープで素材を煮込んだもの。
具材は
・海老、鱈、青海苔のジョン
・椎茸
・肉団子
・白キクラゲ
・くるみ
・ぎんなん


優しいお味でした。



太刀魚






韓牛ヒレのヤンニョム焼き
右、ヨンヤンプチュといって細いニラ
左、ツルニンジンの松の実和え


韓牛が柔らかくて 美味しかった









右から
ソウルで活躍する女性実業家のひとみオンニ
友人  なりちゃん、私。





b>








韓食空間  
ハンシッコンガン / 한식공간


ソウル特別市鍾路区苑西洞 219
02-747-8104
地下鉄3号線安国駅3番出口より徒歩2分