発売以来、お土産で
大人気の韓国お菓子
ハニーバターアーモンド🍯





昨年から類似品が出回ってます😨😨
右側はロッテデパ地下で6,500wで購入した本物
左側は、明洞の激安店で4,900w購入しました。
(いずれも 200g入り)




裏面は、こんな感じ
類似品は簡単な表示のみ






さて、お味は

【本物】は、甘くて完璧な塩加減と甘さとバター味で、カリッとした食感!そして大粒揃い❤️
【類似品】は、甘さよりも塩味が気になる塩っぱさ、粒は不揃いで固いアーモンドもあり、本物と比べちゃうと残念感ありました。











類似品は明洞にたくさん店頭で箱が積まれて販売されてます。







一瞬、見た時!安い!買って帰ろうと思いましが……  なんか違和感あり。

類似品も試してみようと今回、購入しました。








日本円で 、約160円くらいの違い…
微妙ですね   笑笑