韓国伝統餅はとても美味しいのですが
お友達に食べさせてあげたいのに切り分けるのが大変でした。今回、パッケージ入りで美味しいのを見つけました。一つ230円くらい。






明洞のロッテデパート地下一階で購入してきました。  お店の名前は  경기덕집






変に甘くなくモッチリ、栗もほっくりして美味しい。早速、友達を呼んでお茶会をしました。






お茶は ドゥングレ茶(둥글레차)
韓国では、日本の緑茶みたいな感じで一般的によく飲まれているお茶ですが、朝鮮王時代は王族や貴族に献上されていた『高級なお茶』でした。当時は高麗人参茶よりも重宝されたとも言われてます。





お味は 香ばしくて とても飲みやすい
濃いめの麦茶を上品に香ばしくしたような感じ
ほんのりと甘さもあります。









全羅南道の楽安邑城民俗村近くで購入したドゥングレ茶     アマドコロ(ユリ科)の根です。



【効能】
・美肌、美白
・新陳代謝アップ
・ダイエット
・便秘解消
・疲労回復
・老化防止
・滋養強壮