世宗大王と言えば
朝鮮半島固有の文字ハングルを作った王様





在韓日本人のAさんに ご紹介頂き
ご縁を結び2年
今回2回目にお会いできました。




★右側が世宗大王様の末裔の方




今回は友人が日韓友好の書をハングルで書いて頂きたいと願い それを叶えて頂き幸せそうな友人







私は以前から、世宗大王様のチャレ(祭祀)に興味があり、今回 観せて頂きました。


全てのお供え物が素晴らしくて驚きます






こちらの女性は妹様 
世が世なら 王女様です。

私たちをもてなすために
朝採りのヨモギでヨモギ餅を作ってくださいました。








ヨモギの香りと優しい味わいが五感で感じます。
王女様の優しいお気遣いによる手作りヨモギ餅を頂けるなんて幸せでした。

もちろん、美味しくて私は5個も食べてしまいました。



この夜
友人と景福宮に行きましたが
先程まで、お会いしていた方の先祖のお住まいを観ながら凄い方とお会いしていたと改めて思いました。