韓国って凄い‼️

益善洞(イクソンドン)に

屋根のない お洒落なブティックがオープンしてました。









お値段手頃

だって、屋根が無いから  笑笑
急に雨が降り出したらどうするのかな?

  このレオパードショートコートが6,000円くらい。けっこう生地も良くて。








インスタにもよくアップされている  こちらのお店の雰囲気が『秋』に様変わりしてました。





7月から9月は透明の傘でした。
なんで知ってるの?と聞かれますが
毎月、行ってますから   🤗




  


イクソンドンは、少し前までは古い韓屋が並び
カフェなどは数件しか無かったのです。









韓屋をリノベーションした
お洒落なカフェがあちらこちらに

  







こちらの店は夜になると若い韓国人で満員になるカフェ、夜はPUBになり、お酒も頂けます。














イクソンドンを歩いてからマンションに帰るとこちらの店がテレビ放映されてました。お茶を目の前でいれてくれる日本風の店でした。

 


















こちらはパン屋さん
バターとあんこで名古屋風の
あんトーストみたい  








3年前くらいから、お洒落なカフェやブティックがオープンし、最近はソウルっ子より観光客も増えてきました。





益善洞(イクソンドン)私が宿泊しているマンションから徒歩5分なのでブラブラ〜と散歩によく行きます。




アクセスは地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅から徒歩1分。