最近、生活韓服が大人気!!
現代的な生活韓服を着ていると
『どこで購入したの?』とよく聞かれます。




私はクァンジャンシジャンで購入するのが多いかな?   観光地の三清洞や仁寺洞はお値段は高め、だって観光地ですから〜
10月にも行ってきました!




市場なんて、お洒落なのは無いじゃないの?って思いますよね〜     
あるのですよ!可愛いのがいっぱい😍
しかも、セールしてます!
10,000W(10,000円)するチマ(スカート)が半額の50,000W(5,000円)






こちらのチマ(スカート)を買いましたよ。
チョゴリ(上着)も5,000円くらいでした。








こちらもセール中
とても嬉しい 4,000円






他には、可愛い柄のチマチョゴリや可愛いバッグも韓国地より かなりお値打ちです。





チマチョゴリに合う靴もこんなに種類が豊富で、見てるだけでワクワクします😍







髪飾りも種類が豊富で、
どれにしようかと迷います😊






クァンジャンシジャンは日本語が通じるところは僅かですが、電卓で値段をはじいて交渉してください。コツは自分がこの値段なら、これくらいかな?買っても良い値段かな?と思う お値段で交渉してみてください。極端に低い値段を言うと嫌われてしまうので気をつけてくださいね




こちらは、トルジャンチ(1歳のお祝い用)
可愛いし見てるだけで楽しいです。








クァンジャンシジャンには日用品のお店がたくさんあります。ブラブラしてると鯉の形をしたスリッパを発見!!
見てると
『マノンで良いよ〜』 
マノンとは10,000W(1,000円くらい)
『高すぎる〜😵😵』

『日本なら350円くらいで売ってるよ』と応戦してきました!!27年もクァンジャンシジャンに通う私に よく言うわよ(笑)





クァンジャンシジャンの行き方、詳しくは
コネストさん を参考にされてくださいね。