在韓20年の友人達に案内されて
孔徳にあるカルメギサル通りへ







カルメギサル3人前を頼むと
キムチ、わかめスープ、野菜が付いてきます。




周りの溝にヤカンに入った溶き卵を流して
その上にキムチ、ネギをギッシリ入れて
焼き始めると良い匂い〜





カルメギ(豚の横隔膜)を乗せ、ニンニクも 
焼きます。カルメギは低カロリーでダイエット中の私にピッタリです。







乾杯〜今夜は
ソウルの有名人のひとみオンニ[右手]と恵子ちゃん[真ん中]ひとみオンニはソウルで日本の居酒屋ブームを巻き起こしたアイワフーズの代表取締役!異国の地で成功したパワー溢れる女性です。恵子ちゃんはソウルで観光公社サポーターズをされていて在韓20年以上のソウル通
いつも、皆んなの案内役をしている私は今回はついて行くだけ。初めて行く場所にワクワク





最後はコッテギや〜
私、コッテギは初めて食べます。
『韓国にそんなに来て知らないの?』なんて言われちゃった😆  






焼いたらこんな感じ
このあと一口大に切り分けて さらに焼きます






コッテギはきなこに付けて
玉ねぎの入ったタレにつけて食べます。
コリコリして 美味しい😍😍😍
明日はコッテギのコラーゲンで お肌がプルプルになるそうですよ。(たしかにそうでした)





お値段はメチャ リーズナブル😍 
カルメギサル 200gで13,000w 




お店の名前は『長寿カルメギ 本店』




どこかで借りた写真↓ 
店内はこんな感じでした










孔徳駅の9番出口からが便利とのこと。 
わざわざ 恵子ちゃんが写真を撮りに行き
送ってくれました。




★コネストさんから お借りしてます


  • ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 182-11, 1~2F
    (서울특별시 마포구 도화동 182-11, 1~2F)
    [道路名住所]
    ソウル特別市 麻浦区 桃花キル 46 1~2F
    (서울특별시 마포구 도화길 46 1~2F)

店名長寿カルメギ 本店
主なメニュー豚のハラミ、豚カルビ、サムギョプサルなど
電話番号02-716-6070
営業時間10:30~翌2:00 ※早期閉店の場合あり
休業日年中無休 
日本語不可
その他外国語中国語 
支払方法ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり 
Eメールなし