明洞ど真ん中
先月の渡韓で 気になっていた看板のお店
サムゲタンのお鍋の中にアワビがいっぱい❤️❤️

{1836B3BD-EE10-4B4F-B050-A25A7533952C}






スープの中に浮かぶウニ!ウニ!ウニ!❤️
次回は絶対に行こうと思い 今回行ってきました

{DBAE5890-5A5F-43F8-A5A3-C2A230731127}


ここの お店は最高です!!
日本で食べたら高価な【アワビ蒸し】が
ど〜んと9個で  38,000w
日本円で3,800円くらい!
一個あたり400円??❤️❤️
{54D0496B-B3EE-4BFF-8257-F835EE6A7681}



アワビが新鮮でフワフワで柔らかいの❤️
こちらは  【活アワビと貝のワカメスープ】
大きなアワビが2個も入って
13,000w‼️  日本円で1,300円

アワビと貝の出汁がでて
美味しすぎます!!!!


{A1B79EF9-A6EA-4548-AA6E-6B61AC985519}



もちろん!ご飯もパンチャン(おかず)も付いてます!

{ED6E18F8-6489-457F-BDC4-E785AF9070F9}





お店は新しくて清潔!
日本語はバッチリ通じるので大丈夫!


{48D03A8C-2DB7-4868-953E-E0993EBA77AB}






行った時間は14:30
お客様はチラホラで空いてました
『アニョハセヨ〜』と声かけて入店したら
私の発音がネイティブで(笑)韓国人用のメニューを持ってきました。
{A0C4D648-B9F2-4378-889D-95ADC9F3EF90}



ここは明洞!日本語メニューはあるでしょうと『日本語メニューありますか?』と聞いたら『あら、日本人でしたか??』と(笑)ありましたよ



{EE3BCE36-B7E4-43BA-9CB9-7F5B51A5A945}




次の日、韓国人の友人が
明洞でサムゲタンをミシュランで紹介したお店があるよと教えてくれて、もしかしてココ?
と聞いたらこちらでした!


確かに 美味しいですから
場所は サボイホテルの地下一階にあります!