今回のお泊まりは明洞のあるマンション
部屋はなんと!100平米もあるのです
2ベッドルーム、キッチン、リビング、ダイニング、バスルームとトイレは2つあり、一つはバスダフ付き。こんな広い部屋に友人と二人で宿泊しました。




キッチンには食器が揃い、鍋もあるので
朝などは軽く作れて便利かもしれません。

ランドリーもあり長期滞在には嬉しいですね

{F7F21EA6-5488-4B3E-BA73-3D6B797A2C59}



韓国人の友人の誕生日を皆んなで仕込み
サプライズで祝います!
大きな冷蔵庫があるからケーキも飲み物もしっかり用意できてサプライズパーティーも盛り上がりました。

凄く喜んでくれて成功😊👍

{01F159BF-590E-4424-A539-0D1DFBCE1DF2}










こちらはシングルルーム
クローゼットもあり個室なので落ち着きます
1泊目は友人が寝ました。

{8828E50D-D457-4A77-A9A3-5BF13C1C30E6}





その部屋に隣接する
バスルーム 清潔で綺麗で バスタオル等は毎日替えてくださいます。

{C7BE506B-D288-4E11-935B-A2CB0856C7D0}







こちらは、クイーンベッドとシングルベッドのツインルーム  窓があり明るくて綺麗
1泊目は私、一人で寝ました。贅沢すぎる😍


{E5AB4F85-0308-4534-AEA4-F33E39B6D0B1}





ツインルーム専用の
バスルーム、こちらにはバスダフがあります


{B9A9D37F-B441-4CC9-9295-4910F0F272CC}






鏡も大きくて使いやすい
こちらは5人まで泊まれますので
歯ブラシは5人分用意されて、どれを使おうかと迷う(笑)

{BA924450-A516-4DC8-8B1F-74D2A5A5A939}




マンションなので周りも静かで
狭い通路を抜けると明洞!  裏通りにはローカルな食堂も並び、ウニのビビンバの店もあり、都心にありながら現地の人と ふれあえる旅になります。ソウルに滞在していると現地の友人達が、フラリと遊びに来てくれます。思いがけず大人数になっても大丈夫なマンションに最近はよく泊まるようになりました。




こちらは1泊 一部屋 50,000円くらいですが、
なんと!今回は北のミサイルの影響なのか?三分の一で泊まれましたよ。


一つ大変だったのが部屋が広すぎて
移動が大変だったことです(笑)