今日は、杉並区阿佐ヶ谷にある
インド料理  『BHANDARI  バンダリ』で
インドカレーと、チャイの作り方を習いに行ってきました!
{19742957-4487-4003-BFF9-316AF0F6AA13}

実は先日、
約10年ぶりくらいに こちらの店を訪ねて
ランチを食べたんです。

その時に、作り方を教えている   
と、いうのを聞いて
早速、申し込んじゃったんですよね〜♪

はい。わたくし、
思い立ったら、即行動するタイプでございます!


今回、一緒に参加してくれたのは
お仕事でお世話になっている若者で
私の甥っ子でも不思議ではない感じの方。

なぜか 意気投合して
2人とも やる気満々で参加しました♪

まずは、作りたいカレーを2種類
メニューの中から選びます。

最後に出来上がりを自分達で食べるので、
自分の好みの物を作れるのは嬉しいですね。


さて、いよいよ、
手を洗って、スタートです!

で、

やってみると これがまた
スパイスの分量とか、
ほとんど  感覚  なんです  (゚o゚;;

この位の大きさ  とか、
これの半分   とか、
ティースプーンに1つ  とか
このグラスに1杯と半分   とか

もー、完全に、
見ながら、体で覚える!!  
そんな感じです!   ε-(´∀`; )

でも、この感じ、
おおざっぱな私にはぴったりー\(^o^)/

そしてそして、
メモも、写真も撮る暇はなく、
鍋の中をかき混ぜていくと、

あれよあれよと、出来上がりました〜♡

{EA9768C7-7007-4F46-BC51-0004499DD0E4}

今回は、バターチキンと
ほうれん草の野菜カレーの2種類を作りました!

ナンの焼き方も教えてもらったんですが、
まずは、生地を上手く伸ばせず
これはかなり経験が必要ですね (−_−#)


食後にはチャイの作り方も習いました。
{3A1A5BD9-9393-4728-BDF0-FB5939C374C9}

汚いメモですねーf^_^;
牛乳 グラス 1    が、書き漏れていますよ。

でも、このチャイ、
簡単で  美味しいー♪♪♪   ( ^ω^ )

2人とも、
ボリューム満点!
お味も まずまず、満点 で大満足でしたー❤️

何だか、カレーもチャイも
自分でも作れるような気がします‼️



カレーを教えてくれた ラーワッテさんと♪
{29FE4AA8-4DD6-498D-9E3D-02EFD4D0858F}


こちらは、
チャイを教えてくれた  サジュワンさん
{130121A3-6A93-40E3-8A7B-ED730A7044A6}


お二人とも、分かりやすく
楽しく教えてくださいましたよ♪


最後に 同じ阿佐ヶ谷にある
スパイス専門店を教えてもらったので
お買い物して帰りました。
{26262179-F722-4739-9E12-2FF113D73271}


ご興味がある方は、
事前予約が必要ですが、
前日でも、一週間前でもいいみたいなので
習いたくなったら お電話で
問い合わせてみてくださいね。

インド料理 『BHANDARI  バンダリ』
電話:03-6765-3939
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-1-8



.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆

grande futuro
(グランデ フトゥーロ)
素晴らしい未来へ繋ぐ
   占い&セラピー
        まつみ