{C78D6064-776A-4733-847B-D73E034D31C5}

鑑定をさせていただくお客様の中に

『 趣味で占いをしてるけど
私、占い師に向いてますか? 』

と、いう方がいらっしゃいます。

その気持ち分かるな~(^_^;)
私も 同じ質問を何回もしてたっけ♪

そして
こんな質問もありますよ。

『 私、霊とか見えたり感じたりしないけど
占い師になれますか? 』

(^_^;)  はい。
霊が見えたり感じたりしなくても出来ます!
でもね、
直感は、皆さんも日常から
無意識に使っていると思うので
安心してくださいね。


それから こんな質問も多いですね~☆

占い師になるには、
『 何をどうやったらいいの? 』 
『 学校があるんですか? 』

はい。学び方も様々ですよ。

占いの学校
カルチャーセンター
ワークショップ
スカイプ講座
通信講座
個人で

お値段や期間も様々なので、
ご自分に合った学び方を選ぶと良いですね。


『 ネットで調べると沢山有りすぎて
どこで学べばいいのか分からない 』

と、いう方は、
まずは、体験をしてみてはいかがでしょう♪

お手軽な1DAY講座やワークショップ
カルチャーセンターも
気軽に参加できますよ。

そういった場所に参加すると、
同じように占い師になりたい人や
既に占い師として頑張ってる人もいますので

その人達から、
たくさんの情報を聞くことができるんです♪

やっぱり、
良いも悪いも
口コミは凄いですよ!

他のお手軽な方法としては、

実際に占い師に鑑定してもらい、
お気に入りの占い師さんに
直接 学んだ場所を教えてもらってもいいですね♪

その占い師さんが
何かを教えてる場合もあるので
尋ねてみるのもいいですよ。

はい。そういう私も
手相講座をしてますしね*\(^o^)/*


『 何から勉強していいか分からない 』

と、いう方は、
やはり、自分の好きな占術がいいです!

好きとか興味があるものは
学んでいても楽しいですしね~♡

ちなみに、
占い師になるなら
手相は勉強しておくと良いと思います☆

占いには種類が3つあります。

☆命術 (めいじゅつ)
生年月日や生まれた時間などを使って、
運命や宿命を占います。
四柱推命、算命学、西洋占星術、数秘術、他


☆卜術 (ぼくじゅつ)
偶然から導き出される占いで、
時間と共に変化していく 人の気持ちや
吉凶を判断するのに適した占術です。
タロット、断易、ルーン、他


☆相術 (そうじゅつ)
目に見えるものの 相や形、様などから
吉凶や性格などを判断する占術です。
手相、人相、姓名判断、他


こちらの3種類ができると
占い師としてのお仕事がしやすいと思います。

手相その中の相術です。

そして、手相は、
道具がなくても占えますので手軽ですし、

お仕事をする場所によっては
手相は必須  というところも多いのです!

手相は 1人ひとり 全く違うので
やはり人気もあります! (^_^)


占い師  というお仕事ですが、
特別な人だけがなれるお仕事  では無い
と、私は思います。

ちょっと長くなったので、次回は
実際の占い師のお仕事についてを
書きたいと思いますよ。

ではまた~( ´ ▽ ` )ノ

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

手相講座をしています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

 
  2016.6.11  土曜日
横浜ワールドポーターズ
    6階 イベントホール A.B
美と癒しと健康のフェア 
   プチ姫コラソン
    10:00~17:00
      入場無料!
こちらに出店しますよ~♡

美魔女5人組です‼️
{1B070F1C-753C-4A04-819D-2A98F940399F}

皆様のお越しを お待ちしております❗️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

grande futuro
素晴らしい未来へ繋ぐ
占い&セラピー
まつみ