今日も朝から暑かったぁ☀️

暑すぎひん?


でも今日はお出かけなの!

浴衣で行くって決めてるの!

ク◯暑いけど浴衣着るんじゃー🎋


とお出掛け1時間前から

浴衣と格闘

何度もやり直し

ようやく着れました


今日はこちらへ



小料理ともかさんの15周年パーティ

(5年毎に盛大に開催されているそうです)


実はこのお店に行ったことはないんだけど、、

酒友さんが行かれるというので

便乗させてもらいましたー


これだけの蔵元が来られる周年パーティ


300人のお客様


ホントにすごい🤩

女将さんのお人柄なのでしょう!



日本酒愛が伝わってきます。

だからこそ、こんなに沢山の蔵元さんが

集まられてるんでしょうねー♡


飲食店で15年続けられるって

本当にすごい事!

こんなすごいパーティに

初めましての私が参加させていただきました😅


ホテルなのでお料理も

たっぷりゆっくり食べれます



最初のお料理しか撮ってないよねー😅


お久しぶりのハーパーさん




もちろん燗をつけていただき

色々お話させていただきましたー

めちゃくちゃ関西弁なのが面白い🤣

私より関西弁がお上手です♪


ずっとお会いしたかったこの方



るみ子さーん♡

森喜酒造のるみ子の酒でお馴染みのるみ子さん


めちゃくちゃ気さく!

そしてつけてくれる燗酒が美味しい🤤

このブースから離れたくないくらい

とってもチャーミングで明るいるみ子さん。


もちろん私の燗の師匠の事もご存知でした🤭

(macjiroさん)

めちゃくちゃファンになりました!

帰りにはハグしちゃったもんねー。


そして会場には

Instagramで繋がってら方々が沢山

いらっしゃいましたー。


初めましてとご挨拶ニコニコ

皆さん、日本酒がホントに好きな方ばかり

日本酒の業界は狭いので

日本酒会に行くと必ず知ってる方にお会いします🤭


光栄菊の山本さん(杜氏)も来られていたので

昨年妹さんにお世話になったお話をしました




いつもネットでお世話になっている

かどや酒店の店主ともお話出来て良かったあ。


会場にいる方達、皆さんの日本酒愛を

バシバシ感じて刺激をいただきましたよー


とにかく『小料理ともか』に行きたい‼️

人気店なのでいつもいっぱいだそうです

そりゃそうですよね、こんだけのお客様が

いらっしゃるんですから。


今日は誘っていただいて

このパーティに参加出来て

ほんまに良かった。

エネルギーをもらえたというか

日本酒愛を感じて優しい気持ちになれた日でした。


日本酒を愛してる人って

皆さんとっても気持ちが優しいんですよねー


この会場に来られてたお客様は

皆さんマナーが良く

泥酔する事もなく

大きい声で騒ぐ事もなく

女将の『撤収!』の掛け声で

皆さん綺麗にお帰りに!


女将すごい👏

お店の品格がよくわかります。




るみ子の会やりたーーい!