月に一度開催している日本酒ワゴン


今回の舞台は新装開店の OKAMI LABO






大通りに面したお店




大きな交差点の角地

通行量の多い場所


しかも信号で立ち止まる場所

お店はガラスばり



オープン日の写真


通りすぎる多くの方が中を覗きながら

歩かれてました。

立ち止まってメニューを見てる方も多数


きっと、どんどん忙しくなって行くんやろうなぁ


そして日本酒ワゴン当日

この日は OKAMI LABOさんの朝食がスタートした日


仕込みとかめちゃくちゃ大変だったと思います🙏


いつも日本酒ワゴンの時にお手伝いしてくれてる

ワカメちゃん



この日も朝からお手伝いに来てくれていたそうです


すっかり板について

キッチンとホールの仕事を

テキパキとしてくれてました


本当にありがとう🙏


新装開店の OKAMI LABOは

前のお店よりキャパが大きい


満員御礼🈵

17名ものお客様がいらっしゃってくださいました🥳


嬉しすぎて泣ける😭


毎回告知する時ドキドキするんです💦

来てくださるかなーって


今回もね

いつも来てくださる方

アラカン塾さんとコラボさせていただいた時に

ご参加くださっていた方


そしてはじめましての方


沢山の方にご参加いただき

ホンマに嬉しかったです

ありがとうございました😭


お料理あってのお酒と私は思ってる


任せて安心ののぶこさんのお料理




皆さん口々に美味しい😋

美味しい😋

と仰っていて

私が作ったんじゃないけど嬉しくて嬉しくて❤️


おかげで皆さんお酒も進みましたねー




こちらのお酒が空っぽになりましたよー!


今回はだいぶマニアックな『酛』に

フォーカスを当てお話させていただきました。


ややこしい話を皆さん真剣に聞いてくださいました🙏

『酛』を説明するの難しいんですよねー💦

しかもなんともマニアックな

『菩提酛の奈良と岡山の造りの違いについて』

皆さんに少しでも伝わっていれば良いなぁ


まあ、ざっくり言いますと昔の人はすごい🤩

先人に感謝しながら日本酒をいただきましょう!

と言うこと☝️


のぶこさんの美味しいお料理と日本酒🍶

もうこれで最高😆


皆さんの楽しい笑い声が

あちらからも

こちらからも


あーー、最高に幸せ😄

皆さんの楽しそうな声がご馳走様なのです。


笑って飲む🍶

楽しい仲間と飲む🍶

会話を覚えてなくて良いじゃん、楽しけりゃ😆


本当にそう思ってる。


でももっと美味しくする為のエッセンスとして

日本酒のお話をする


知って飲むのと知らずに飲むのとは

味わいが変わってくるからねー。


やっぱり私はみんなに楽しいお酒を

提供したい!

それが私のやりたい事だなぁ。


やりたい事をやらせてもらってる事に

感謝しかない🙏


OKAMI LABOの皆さんのご協力のおかげで

皆さん笑顔でお帰りになられました

ありがとうございました😊



ご参加いただいた皆さま

本当にありがとうございました😭

これからも宜しくお願い致します🙇