先週末5月25日、26日の2日間


『丹後天酒まつり2024』が開催されました



今回も情報通の酒友ちゃんが教えてくれました♪


トラピックスのバスツアー🚌

毎年大人気のようです!




私達は日曜日の5/26に参戦!


初めてのバスツアー🚌


集合場所も(梅田)に8:00集合

さすが人気ツアーです

バスも2台🚌🚌


一度に多くの人がごった返すのを避けるため

2台のバスも別々のルートで回ります




私たちのバスルートは


谷口酒造→池田酒造→白杉酒造→熊野酒造

でした🍶




次の蔵に行くのに、だいたい40〜50分移動


ブレイクタイムがあるので

次の蔵でも新たな気持ちで呑めるというメリット😆


谷口酒造



蔵見学


空いてて嬉しい🥹


テントつきの飲食スペースでゆっくり座れる







アテが美味しかった。

フグ湯引きポン酢

牛すじ大根

たっぷりの量で嬉しい🥹


竹輪

野菜天

生姜天


楽しい時間は束の間


あっという間に出発時間💦


続きは次回に👋